書籍「最後の言葉」スタッフ:あーや姫の奮闘記

川嶋あい著書「最後の言葉」スタッフあーや姫の日々の奮闘記。1冊でも多くの方々にこの本を読んでもらえるように頑張っています。 是非皆さんも1度、読んで見てください。

皆さんこんにちは

今日はお天気が悪いですね

早くポカポカ陽気の季節になってくれないかな~って思います

でも、花粉が・・・・・・
目も鼻も痒くなって大変なんですよね

以前は花粉症に効く注射を腰に打ったり、薬を飲んだりしていたのですが今は何もしていません
何が良いのか分からないんです

自然に治すのが1番

昨日は温かいコメントをありがとうございました
肩凝りに負けず頑張ります

コメント

花粉症ですかーー!!
大変ですよね~~。ティッシュの箱が手放せなくなりますよね。
ぼくは、以前、花粉症というか、鼻炎がひどかったんです。
だけど、前に噂になった「カスピ海ヨーグルト」!!
これを2年前くらいから作って、だいたい毎日(くらい?)食べてたら、今では、鼻のグシュグシュがほとんど治りました。
みんながみんあ効くのか花粉症に効くのかわかんないけど・・・・
とりあえず、お勧めしますよ~~
2006/02/17(金) 14:46:17 | URL | ぷくきよ #-[ 編集]

肩こり、頭痛、花粉症と大変ですね。
至って健康体!?なので、共有できませんが・・・ガンバ!
2006/02/17(金) 16:36:56 | URL | てんてん #-[ 編集]

肩こりは共感できますけど…残念ながら花粉症はわかりませんねi-195確か鼻詰まったりするんですよねi-184風邪で鼻詰まった時はかなり苦しいんで、それを考えたら大変ですねi-200いつまでも出てくる鼻水に、ある意味なんか根性みたいなものを感じますi-261マスクするとか、家に入る前に、服をはたいて花粉をとるしか花粉症対策は知りませんねi-274
かなりの強敵ですが、とにかく花粉に負けることなく、うまく花粉症と付き合ってほしいですねi-228
2006/02/17(金) 17:16:10 | URL | セヴン #-[ 編集]

花粉症は辛いですよね!! 

僕も毎年、耳鼻科でもらっている薬で何とか症状が軽くなってきました。それでも、七年の付き合い、辛いです(><)

ヨーグルトは良いって聞いたことがあるので毎日食べてます(*^-^*)

本当に自然に治るといいですよね...
2006/02/17(金) 19:22:15 | URL | ひさし☆ #DGmdjvvk[ 編集]

心の友よ・・・
僕も花粉症です。目、鼻、のど、耳って全部最悪の状態になりますからね~。
花粉症選手権があったらたぶん僕は金メダルですね!って言うくらい僕にとって1年でもっとも最悪な季節です。
この時期って仕事も朝から晩までって感じで病院にも行けないし・・・ほんとつらいです。
黒豹さんのブログでもコメントしたけど、川嶋さん花粉症患者へのお見舞いソングでも作ってくれませんかね・・・
長々とすみませんでちた
2006/02/17(金) 19:24:59 | URL | 2児のぱぱ #-[ 編集]

私も花粉症ー(>_<)雪が解けると花粉が飛び始めるな^
2006/02/17(金) 20:12:20 | URL | kazu@新潟 #-[ 編集]

実家の母ちゃんに、花粉症になったときに食べるといい食材、料理を聞いてみたんですけど…沖縄には花粉症とゆうのは無いので何がいいとかは全く分からないそうです。友達にも聞いてみたんですけど同じでした。僕も全く分からないので何をお勧めすればいいのか分からないです。申し訳ないです。

沖縄行きましょ!
2006/02/17(金) 23:34:13 | URL | オリオン #-[ 編集]

まわしものではないのですが、
「アレルギー自力で治る!:市川晶子」という本が最近読んだ本で一番参考になりました。
やっぱり基本は食生活だと思います。
僕も花粉症で、食事療法をしています。
効果はまだはっきりとわかりませんが。。。
あーやさんのつらさもわかりますよ。
お大事にしてくださいね。とは言ってもどうにもならないのが花粉症ですがv-12
2006/02/18(土) 00:02:57 | URL | えぐちょん #-[ 編集]

花粉症って大変なんですねぇ。
そういやうちのお父さんも花粉症で、その時期になるとお医者さんに変な薬もらってます(笑)
肩凝りには歩く時に、ちゃんと腕を振るのがいいらしいばい!予防ですね。多分・・もう肩凝りなってたら意味なかったりして・・(笑)
2006/02/18(土) 03:47:53 | URL | ふれっちゃ #uKGfjqLk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://saigonokotoba.blog36.fc2.com/tb.php/111-5312c00e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
