書籍「最後の言葉」スタッフ:あーや姫の奮闘記

川嶋あい著書「最後の言葉」スタッフあーや姫の日々の奮闘記。1冊でも多くの方々にこの本を読んでもらえるように頑張っています。 是非皆さんも1度、読んで見てください。

皆さんこんにちは

花粉の季節ですね

私も花粉症なんですがスタッフの中にも花粉症の人がたくさんいます
くしゃみに鼻水、目が痒くてウルウルしていたり・・・・
もちろん山Pも大変な事になっています

目や鼻が痒くなると取って洗いたくなります
全く花粉症に罹った事の無い方は羨ましいです

以前私の母は全く花粉症なんて関係ないって感じだったんですが今では母も花粉症と戦っています

本当に花粉症は辛いですね
でも、私は薬を飲まず花粉と戦います

どうしても我慢出来なくなったら飲んでしまうかも・・・・
コメント

このまえTVで見たんですけど、鎖骨を親指で上から強めにトントン叩くと花粉症の症状が和らぐそうですよ。
鎖骨の周辺の血管やリンパ管に刺激を与えることが良いらしいです。
僕もやってみましたが、なんとなくですが効いてる気がします。
一度お試しあれ。
2006/03/07(火) 14:41:59 | URL | FUKUNAGA #-[ 編集]

あーや姫 こんちは 花粉症ねぇー俺もそうなんだ しかも仕事がパチンコ屋だから煙草の臭いと花粉のタブルパンチだよ薬飲んでるんだけど効かなくて 他の対処法ないかな? それとあーや姫は風邪は平気?
2006/03/07(火) 14:43:00 | URL | カズたん #-[ 編集]

私も8年前から花粉症です(><)先週辺りから来ました

それにしても今日昼休みに、中越地震の余震が久しぶりに来てビックリしたー(>_<)震度2だったけど
2006/03/07(火) 19:23:07 | URL | kazu@新潟 #-[ 編集]

ねーちゃん!
病院に行って診てもらうほうが、薬買ってなおすより、確実でっせ!安くあがるし。(耳鼻科でっせ)病院に行く暇が無かったらしょうがないですけどね。
ぼくちゃん花粉症歴7年ですけど、市販の薬飲んで症状が治まったためしが無いんだぴょん。
でも病院に行ったら、曇り空が晴れるかのようにさっぱりしますよ!!!
今の時期病院って普通に1~2時間待ちなので、気をつけろ!!!
これにて拙者失礼する!!ばいばいきん
2006/03/07(火) 22:55:41 | URL | 2児のぱぱ(24歳) #-[ 編集]
ゴメンナサイです
昨日仕事終わって友達とマクドナルドに行ったんですけど、その時初めて花粉症の辛さがわかりました。友達は花粉症なんですけどその日はマスクをしてなくてくしゃみの嵐。本当に辛そう。涙はボロボロで真っ赤になってるし…ホントに辛そうだったんでマスクを買ってあげてさっさと帰らせたんですけど…あれは大変ですね!そういえば昨日ラジオで花粉症の事で沖縄の話しをしてましたよ。なんでも、とある泡盛を飲んだら症状がピタッとやんだとか…これを友達とあーやさんに教えたげようと思ったのですよ!思ったんですけど…名前を忘れてしまいました…
2006/03/07(火) 23:38:04 | URL | オリオン #-[ 編集]

泡盛だいすきv-238です。
花粉症に効果があるかもしれないというのは「請福ファンシー」という泡盛らしいです。楽天で売ってますよ。
飲んだことないけど。。。
でも、泡盛はどれでもおいしいと思います。v-275v-272
僕はこれまではずしたことはないですよ。v-7
2006/03/08(水) 00:56:30 | URL | えぐちょん #-[ 編集]

そう!ファンシー!それだ!えぐちょんさん、ナイスです!
2006/03/08(水) 02:43:39 | URL | オリオン #-[ 編集]

>カズたんさん
コメントありがとうございますv-291
風邪は大丈夫ですv-353
心配して下さってありがとうございますv-344
2006/03/08(水) 13:04:23 | URL | あーや姫 #-[ 編集]

>オリオンさん、えぐちょんさん
コメントありがとうございますv-290
泡盛「請福ファンシー」飲んでみたいですv-353早速調べてみます。
情報ありがとうございましたv-398
2006/03/08(水) 13:10:05 | URL | あーや姫 #-[ 編集]

花粉症、大変ですね!
お大事にしてください。
2006/03/08(水) 14:36:56 | URL | ショウ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://saigonokotoba.blog36.fc2.com/tb.php/130-bcfd57b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
