書籍「最後の言葉」スタッフ:あーや姫の奮闘記

川嶋あい著書「最後の言葉」スタッフあーや姫の日々の奮闘記。1冊でも多くの方々にこの本を読んでもらえるように頑張っています。 是非皆さんも1度、読んで見てください。

皆さんこんにちは

今日は久々にコメントを紹介したいと思います

今回は何と。。。。。。。

「TM NETWORKの木根尚登さん」から頂いたコメントです



*彼女の言葉の中に「天命は変えられないけど運命は変えられる」とあ る。印象的な言葉だった。
 
 人は誰も避けられない‘宿命‘をもっている。彼女の話を聞いている と、幸せってなんなんだろうと改めて思う。お金持ちの家に生まれた から幸せなのか。
 みんなと一緒だから幸せなのか。彼女は苦しい毎日を母親やスタッフ に支えられながら戦ってきた。
 
 そしてその一つ一つに感謝の思いを込めている。悲しい宿命をもって いるから不幸なのではない。
 その宿命に負けてしまうことが不幸なのだ。彼女は僕にそう教えてく れた。

木根さんありがとうございました

人それぞれ色々な宿命を持っているのだと思います
そこで、自分がその宿命にどう向かって頑張っていけるか
負けずに前向きに頑張れるかですね

私も負けず頑張ります

コメント

たとえお金持ちでも・・・お母さんとお父さんの仲の悪い家庭ならお金持ちじゃなくても両親の仲がいい家庭がいいです。
悲しい事があってもその逆境からどう立ち上がれるかっていう事だと思いますね。
その悲しい事っていうのはある人には、大きいものかもしれないしある人にはすごく小さいものか
もしれないですよね。
でも、きっとそういうちっぽけな悲しみも大きい悲しみも乗り越えた時、次に幸せが廻ってくると思います。

なんかこの言葉から連想されたのが、ゴールはみんな決まっていても、色々と悩んでたどり着いた人、自分では何も考えなくて人の言ったことそのまま鵜呑みにして進む人では、やはり力の差が出るなぁ~と思いました。
自分も今年初めての受験というものを体験し、友達が必死に進路を悩んでいる姿を見て「自分もたった一度きりの3年間の過ごし方だし頭使おう!!」と真剣に考えていた半年くらい前の事を思い出しました。
2006/03/17(金) 20:16:22 | URL | ヤマネコ #-[ 編集]

天命は変えられないけど運命は変えられる。
つらいことがあったり、いやなことがあったりしてもくじけずに精一杯生きる。そうすることでいつか楽しいことがある。こんな感じにとらえればいいんでしょうか?
毎日仲の良い友達に囲まれて、自分の好きなことをして楽しく過ごしています。これから生きていく中でつらいことがあっても、くじけずにがんばりますv-363
2006/03/17(金) 20:19:45 | URL | hiro #I4yoA/.w[ 編集]

木根さんの言うとおりですねi-199悩んでも、苦労しても、前向いて歩いていける強い女になりたいですi-237i-189
オリオンさん返事ありがとうございましたi-228i-267アメリカ気をつけて行ってきてくださいよi-185確か写真取りに行くんでしたっけi-184素敵ですねi-204しかしアメリカに永住ってすごいですねi-258私は英語が無理なんで…
2006/03/17(金) 20:52:46 | URL | セヴン #-[ 編集]

家族、仲間の愛があるからこそ、宿命は乗り越えられる!!
2006/03/17(金) 21:34:46 | URL | 2児のぱぱ(24歳) #-[ 編集]

「本当の幸せ」って何でしょうねー^^少なくともお金や名誉じゃないと思うけど
でもあいsan今メッチャ幸せだと思いますよ、優しいスタッフや温かいファンに囲まれて
2006/03/17(金) 21:39:40 | URL | kazu@新潟 #-[ 編集]

ちょっとセブンさん?違いますよ!永住するつもりじゃないですよ!数ヶ月間ぐらいしかいないつもりです。写真を撮りに行くだけのちょっとした一人旅です。あービックリした。
ちなみに一緒に行く友達は十日間ぐらいで日本に帰るつもりらしいです。
2006/03/17(金) 21:42:52 | URL | オリオン #-[ 編集]

そんな僕が思う『幸せ』は笑顔の中にあると思います。人はそれぞれ幸せの見方が違うと思います。
僕の今の生活はとても素晴らしいとは言えないですけど、心はHappyです!
セブンさん応援ありがとうございます!ちなみに僕も英語はダメダメです。
でもバイトで外人さんがたまに来てオーダーを取るときとかめちゃくちゃ面白いですよ!たまにパニクる時もありますけど…
2006/03/17(金) 22:35:40 | URL | オリオン #-[ 編集]

また関係ないコメントすみません。
来週の月曜日、僕の嫁さんの誕生日なんですが、なにかプレゼントしたいんです。
でも財布の中身が厳しいです。お金があまりかからない方法で、何かいいアイディアないですか?みなさん、何でもいいですのでアドバイスを頂けないですか?
2006/03/18(土) 00:17:29 | URL | 2児のぱぱ(24歳) #-[ 編集]

あーや姫おはよぉ~ 明日は恵比寿ライブだね二十歳のあいちゃん見れるの楽しみだよ 木村さんのコメント読んで感動したよ 俺も路上やってる一人として聞いてくれる人に印象に残るようなアマチュアミージシャン目指します。その前に喉が回復しないと再開できないけど・・・・・・。あーや姫って仕事が早く終わってたまたま路上やってる奴見掛けたら気にしたりするのかな?どの辺でやればあーや姫にアピールできるかな?返事待ってます
2006/03/18(土) 10:08:52 | URL | カズたん #-[ 編集]

2児のばばさんi-189これは、手作りですよi-199なんかアタシの理想なんですけど、朝の料理のにおいで目が覚め、テーブルに料理がならんでいるってよくないですかi-184普段しないことを一生懸命してくれると嬉しいですよi-237i-267あっでも2児のばばさんが毎日料理しているんならちょっと特別ってかんじがないかもですねi-187あっケーキとかどうですかi-184ケーキを作って、そのケーキと写真撮影i-68そのあと写真立てにかざるとよくないですかi-184また思いついたらコメントしますi-277
2006/03/18(土) 16:48:17 | URL | セヴン #-[ 編集]

よくよく読んでみると…オリオンさんはアメリカに永住するわけぢゃないってことですねi-184もうアタシはちゃっかり早とちりして、永住して、更にもしかするとアメリカ国籍になるのかなぁi-6とまで思っていましたよi-235この前アメリカから帰ってきた友達があっという間やったっていってましたよi-199また行きたい行きたいっていうてましたi-179オリオンさんも楽しい楽しい思い出ができるといいですねi-1笑顔で旅をするオリオンさんに期待しよっとi-279
2006/03/18(土) 16:58:26 | URL | セヴン #-[ 編集]

セブン姫。ナイスな提案ありがとうございますv-218
それいいですね~一日の家事をすべて代わってやってあげて、僕『今日はお前の仕事、全部おれがするけん!好きな事やってていいよ~』ってねv-291
嫁さんの誕生日まであと1日あるからまた他にグッドアイディアがあればおしえてちょ~v-286
ところでセブンさんもご結婚なされているんですかね?・・・そんな感じがしたので・・・
2006/03/18(土) 18:56:15 | URL | 2児のぱぱ(24歳) #-[ 編集]

2児のパパさん☆
ぼくも、料理ってのを提案しますよ~。
ぼくは、普段、全然、料理できない人なんですが、過去にぼくが料理してあげたことがあります。
でも、全く料理できないんで、結局は、嫁さんに教えてもらいながらになってしまいましたが、それはそれで、結構楽しかったですよ^^
良い思い出となるはずです^^
2006/03/18(土) 20:10:47 | URL | ぷくきよ #-[ 編集]

セヴンさん!!すみません!!名前間違えましたv-12
セブンじゃなくてセヴンさんでした!!
ぷくきよさん!!料理いいね~v-291
よしっ!!決めました。
嫁さんの誕生日は家事と炊事を全部僕が代わってやってあげます!!
セヴン姫に、ぷくきよ殿!本当にいいアドバイスありがとうございましたv-218
2006/03/18(土) 20:34:11 | URL | 2児のぱぱ(24歳) #-[ 編集]

2児のパパさん☆
奥さんの誕生日、頑張ってくださいね。
結果をまた、ここで報告してください^^
ぼくも、参考にしたいと思いますw^^
って、ここを私用で使うとあーや姫やみなさんに怒られますかね~(^。^;)
2006/03/18(土) 21:11:53 | URL | ぷくきよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://saigonokotoba.blog36.fc2.com/tb.php/140-e6c833cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
