書籍「最後の言葉」スタッフ:あーや姫の奮闘記

川嶋あい著書「最後の言葉」スタッフあーや姫の日々の奮闘記。1冊でも多くの方々にこの本を読んでもらえるように頑張っています。 是非皆さんも1度、読んで見てください。

20060515080007

昨日は『母の日』でしたね(^-^)
皆さん、いつもの感謝を込めてお母さんに『ありがとう(*^_^*)』の気持ちを伝えましたか?

私はもちろん伝えました(*^_^*)すごく喜んでくれて嬉しかったです☆

喜ぶ顔を見るのって嬉しいですよね!!

このお花は朝お父さんとお母さんと三人で散歩をしたら見付け、可愛くてパチリ☆と撮ってしまいました(^-^)『露草』カナ?分かる方教えて下さい(^3^)/
コメント
ほんわか!
おはようございます、姫様!お母様!
           お父様、はじめまして!  

 パープル色が綺麗ですね!
   お花の事は v-354お花屋v-354  さんにお任せ~

姫様が実家に帰ってると思うと、なんか安心しますよ
 ゆっくり出来ましたか? のんびり過ごせましたか?
       
    良かったです~    v-289

 今から仕事ですか?  僕も、あ、やばい!





  

  

 

 

  
2006/05/15(月) 08:50:21 | URL | ショウ #-[ 編集]

おそらく露草ですね~♪ 姫様正解!!

ただ、一般にいう「露草」は、「ツユクサ」と「ムラサキツユクサ」「オオムラサキツユクサ」の3種類をひっくるめて呼んでますが、この写真は葉の広さ、葉脈のくっきり感、葉と茎の付き方等から「オオムラサキツユクサ」だと思います。

ちなみに、「ツユクサ」と「(オオ)ムラサキツユクサ」は異なる属で、実は全く違う植物なんですよ~♪

2006/05/15(月) 09:00:17 | URL | アキムシ #-[ 編集]

アキムシさん、おはようございます!
 
 さすがですね、アキ虫と名乗ってるだけありますね
    勉強になりました!

  本当にやばい! 
2006/05/15(月) 09:10:16 | URL | ショウ #-[ 編集]
大紫露草
 
  朝咲いて、午後しぼむそうです
   花言葉・・  貴ぶ (うやまって大切に扱う)

 わたくしも、姫様を うやまって、大切に扱います 


   
2006/05/15(月) 21:54:53 | URL | ショウ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://saigonokotoba.blog36.fc2.com/tb.php/227-77960c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
