書籍「最後の言葉」スタッフ:あーや姫の奮闘記

川嶋あい著書「最後の言葉」スタッフあーや姫の日々の奮闘記。1冊でも多くの方々にこの本を読んでもらえるように頑張っています。 是非皆さんも1度、読んで見てください。

皆さんこんにちは

今日は久し振りに『最後の言葉』を読んで下さった方から頂いたコメントを紹介したいと思います

今日は「アーティストの下地正晃さんと吾郷水木生さん(navy&ivory)」から頂いたコメントを紹介します



*僕等があいさんの歌に出逢ったのは、まさに、あいさんの原点の場所 「路上」でした。原宿の駅前でキーボードを弾きながら一生懸命唄う 姿は数年経った今でも鮮明に覚えています。その頃僕等も「夢」を叶 えるために頑張っていた時だったの で、「僕等はこのままじゃダメ  だ!もっと頑張らなければ!」と、あいさんの唄う姿 を見て思ったん です。その時の事を、当時僕等は自分達のホームページの日記でも書  いていたんですよ!。それからというものずっと「川嶋あい」に注目 していました。
 そして時が経ち、こんな形で、あいさんの本「最後の言葉」にコメン トをさせて頂ける日が来るなんて凄く嬉しいです。夜中にスタジオか ら帰り、「最後の言葉」のページをめくりました。そして気がつけば 外は明るく、朝になっていました。そして涙が 溢れすぎて脱水症状寸 前でした(笑)。あいさんの身体が溢れ出る「言葉」「メロディー」  「歌声」に何故説得力があるのか?人を惹きつけるものがあるの   か?、心に 染み込んで来るのか?「最後の言葉」を読み終えた時、僕 なりにですが、その答えが 解った気がしました。最後にこれからも、 あいさんが「見たこと」「感じたこと」「伝えたいこと」を音楽とい う素敵な魔法に乗せて世の中の人達に届けてください!
 きっと沢山の人が、それを宝物のように大事に大事に毎日の生活の中 で聴いてくれる と思います、いえもうすでに聴いています。僕等も同 じ歌手としてあいさんに負けな いように一生懸命に心込めて唄ってい きます!そしていつの日か同じステージでご一 緒できた時、まだま だ伝えきれないこの「想い」を直接伝えられればと思っています。



下地正晃さん、吾郷水木生さんありがとうございました

これからも素敵な曲を沢山の方に届けて下さい

あいちゃんもこれから沢山の素敵な歌を皆さんに届けてくれますよ

是非お楽しみに

まずは5月24日発売の「サンキュー!」をお楽しみにしていて下さい

スポンサーサイト
コメント
指輪
 指輪 良い曲ですよね
少しだけ聴いた事ありますよ
 最近、つばさレコーズを応援していますから、
他のレコード会社のCD は、

     ” 買ってません ”    v-289

  これからも  ” 浮気はしませんよ ” 

 でも、指輪! 聴きたくなる曲です     

2006/05/17(水) 19:48:12 | URL | ショウ #-[ 編集]
追伸ですよ
 僕は、姫様Blog ” ひとすじ ” です v-344

  他のBlogには、目も くれません
    柴っち? 誰ですか・・・ 
           分かりませんね    v-289 
2006/05/17(水) 20:09:50 | URL | ショウ #-[ 編集]
久々ですねー♪
姫様、ブログの本来の仕事してますねー♪
しかも、メチャクチャいいコメントじゃないですかっ!(>_<)

我々、ブログの趣旨から外れたコメントばかりしてすみませんです(^_^ゞ

我々ってのがミソだったりして・・・
ねー、ショウさん(笑)

あ、サンキュー予約しました!
しかも前々から構想を温めていたブログも立ち上げちゃったりなんかして、バナーも貼りつけちゃったりなんかしちゃいました。

福原さん後悔してたけど、ちゃんと応募するもんねー。
2006/05/17(水) 21:23:00 | URL | アキムシ #-[ 編集]
アキムシ ブログ
 姫様Blogの趣旨はちゃんと守ってますよ~だ
ちょっと、面白、可笑しく書いてるだけですよ
 
 アキムシさんのブログって何ですか? 早く教えて下さい
  コメント書きますよ・・  暴走しますけど
                   今でも暴走ぎみ?
 
  
2006/05/17(水) 21:51:23 | URL | ショウ #-[ 編集]
修学旅行
 navy & ivoryさん これから応援します!
 
姫様、おはようございます!
沖縄で修学旅行の学生さんが、高波にさらわれた
ニュースは、とても悲しい事ですよね。

昨日の朝、数人の女子高生?に 声かけられました

 ” 原爆資料館は、この道で大丈夫ですか? ”
” たぶん、道路の反対側だと思いますよ ” と、笑いながら僕
 ” だから、言ったじゃん (横浜弁)”
 ” この道まっすぐ行くと、向こう側に渡れますか?”
” いいえ、戻ったほうが良いですよ” と、僕
 ” ありがとうございました ” と、横浜?の修学旅行生

道路の向こう側には修学旅行生やガイドさん、たくさん歩いてました。
誰が見ても向こう側です (誰も間違えません)
こっち側は誰も歩いてませんでした。

しっかり周りを見渡して、行動することが大切な命を
守る事になりますよ   

 



2006/05/18(木) 08:13:01 | URL | ショウ #-[ 編集]
タダイマー!
みんなお久しぶりです!たった今ジャパンに帰ってきました!しかし沖縄暑っ!携帯使うの一ヶ月ぶりなんでぎこちないっす。
ちなみになんで一ヶ月で帰ってくる羽目になったのでしょうか?
2006/05/18(木) 12:21:01 | URL | オリオン #-[ 編集]
お帰りなさ~い
お帰りなさい!オリオンさん!

 難しい質問じゃの~

 Orion did not realize that USA was such
an expensive city to visit.

僕、まだ仕事がありますので、考えときます。
 とりあえず、休んどいてね!
はい、また、後でね   v-289
2006/05/18(木) 14:40:03 | URL | ショウ #-[ 編集]
相棒…
今一ヶ月分の記事を読みました。あーやさん体調良くなって良かったです。これから夏に突進していきますけどみなさん夏バテしないように!
そーいえばあいさんのアルバム出るみたいですね!楽しみッス!
実はさっきカメラ屋さんに修理出しに行ってきたんです。実は実は、カメラを壊してしまったのです。映画の舞台ハリウッドで。そんなわけで早めに帰ってくる羽目になりました。
あの時は泣きそうになりました。
来週再び東京に旅立ちます。その時までに直るかなぁ…
2006/05/18(木) 18:56:21 | URL | オリオン #-[ 編集]
お帰りなさいです
オリオンさんお帰りなさい。
カメラ壊しちゃったんですか。。。
早く治るといいですねー。。。

左手首でも骨折したのかと思ってました。
(そりゃ、松井だ。。。)

2006/05/18(木) 21:12:15 | URL | アキムシ #-[ 編集]
一番感動した出来事
『天使にラブソングを2』って映画知っていますか?僕が中学生の頃に見た映画なんですけどめちゃくちゃ面白いんですよ!それ以来音楽が好きになって大勢で歌うのが好きになり合唱コンクールではめちゃくちゃ張り切った思い出があるんですけど、なんと今回アメリカ行ったときに見てしまいました!本場の聖歌隊のゴスペル!しかも路上!近くの教会の聖歌隊30人ぐらいが階段場のステージに並びその前に三人のシスター。ヤバイ!めちゃくちゃ凄い!リズム&ブルース。更に凄いのがお客さんのノリ。酔っ払いの如く弾けてる。そして更にビックリしたのが…
2006/05/18(木) 22:16:08 | URL | オリオン #-[ 編集]
天使にラブソングを3
全身真っ黒なスーツに真っ黒な肌にスキンヘッド。ボブ・サップ的な身体。
『マフィアの方ですか?』そう聞きたくなる人が会場をウロウロしてたんです。
最後に全員で、
『ハーレルヤ、ハーレルヤ、ハレルヤ、ハレルヤ、ハレールヤー♪』
て出だしの聖歌を歌ったんです。鳥肌全開になるぐらい凄かったんですけど、それ以上にビックリしたのがあのマフィアの方が指揮をしてるではないですか。なんと牧師さんだったのです。人は見掛けによらないって言葉はアメリカで初めて教えられました。
他にも色々あるんですが自分のブログないと納まらないです
2006/05/18(木) 22:29:27 | URL | オリオン #-[ 編集]
オリオンさんのオリコンBlog
オリオンさん、ブログやってよ!
 
 ちなみに、僕の好きな女優は
   ” ガブリエル・アンウォー ” です
            大好きです

 男性俳優は ジョージ・クルーニー ・・ 以外と優しい
2006/05/18(木) 22:50:24 | URL | ショウ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://saigonokotoba.blog36.fc2.com/tb.php/230-ec963c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
