書籍「最後の言葉」スタッフ:あーや姫の奮闘記

川嶋あい著書「最後の言葉」スタッフあーや姫の日々の奮闘記。1冊でも多くの方々にこの本を読んでもらえるように頑張っています。 是非皆さんも1度、読んで見てください。

20060608222439
今日は山Pと金魚を買いに行きました(^-^)

実はCHiYOのプロモーションビデオ撮影で使った金魚を山Pが育てていて、友達を作ってあげたい!という事で熱帯魚屋さんへ(^3^)/
そしたら、イグアナが(@_@;)
写真を撮ってる私を見て山Pは『イグアナも飼う?』と…私は速答で『止めておきます』と言いました。
『でも、サルを飼いたいですね!』と言ったら『150万位するよ!』と言われ諦めました(;^_^A

やっぱり飼うのは犬ですかねo(^-^)o
コメント

うちも犬飼ってます。黒い毛の雑種のメスなんですが、もう5年位になります。大分大きくなったので小型犬の方が良いです。
あーやさんは飼うならどんな種類の犬が良いですか?
2006/06/08(木) 22:34:01 | URL | そると #-[ 編集]
サルなら
リスザルお勧めします!めっちゃ可愛いですよ!
ちなみに小学生の頃、バスケ部で熱帯魚がブームで僕も飼いましたよ。ネオンテトラからアロアナまで。レットテールキャットってゆーナマズみたいなやつも飼ったんですけど、最初五センチぐらいだったのに三十センチぐらいまで成長しちゃって大変でした。
2006/06/08(木) 23:06:23 | URL | オリオン #-[ 編集]
生き物はいいですね
山Pが金魚買いにいくって書いてたから多分姫様が買いにいくんだろうな~と思ってたらやっぱりでしたね。
お猿さんは結構飼うのは難しいて言いますよね。頭が良いから。でも大型犬の背中にモンキーが乗ってお散歩の光景が私的な夢ですね
ちなみに私の家にいるのは…文字豆
育成中です
2006/06/08(木) 23:15:44 | URL | コージ #-[ 編集]
熱帯魚は風呂好き?
私も学生の頃、熱帯魚ブームになり、先輩がネオンテトラ買ってきてました。
でも、熱帯魚って、水槽の掃除しなくちゃいけないじゃないですか。で、先輩が風呂場で水槽の掃除しようとした時、手がすべって、熱帯魚の大半を排水溝から流してしまったんです。
周りのみんなは大笑いでしたけど、本人は、かなり凹んでました(笑)
あれ、全部、死んじゃったんだろうな~。かわいそう。。。。

やっぱ姫さまが飼うなら、パグ?トイプードル?ですよね。
2006/06/08(木) 23:24:13 | URL | アキムシ #-[ 編集]

こんばんわ~(^O^)/
あいちゃんが帰ってきてます(*^_^*)明後日楽しみ♪ 丁度今日思い出したんです!
『…そういえば犬は?Σ(゚Д゜)』と。でも、サルもいいですよね~(*^_^*)私の友達もずっとサルが飼いたいって言ってます。ちなみにその子はトイプーのホワイトを飼ってます☆
150万はすごいですね(^O^;
2006/06/09(金) 01:57:37 | URL | ☆ちえ☆ #-[ 編集]
オハイオ!
おはようゴザイヤス!
不眠症なのか?眠れないッス
2006/06/09(金) 07:22:03 | URL | オリオン #-[ 編集]
そろそろ梅雨入り?
おはようございます。
あゆの相棒の名前は何になりましたか?あの金魚CHiYO姫のPVの共演者でしたか(笑)
地方に行くことが多い私はなかなか動物飼えないです。

2006/06/09(金) 09:53:08 | URL | いっさ #-[ 編集]
ミニブタ どうですか?
おはようございます

ここでは、猿はアキムシさんの事で、犬はオリオンさんで
あの~ 僕ぅ イグアナは・・・ ショックです!
オリオンさん、あ-や姫様に好かれてますよ
安心してゆっくり寝て下さいね
僕は睡眠不足が、まだまだ続きそうです

姫様ブログから頂いたパグ犬は、どうして
あんなに顔が汚れてるんですか?
2006/06/09(金) 10:15:25 | URL | ショウ #-[ 編集]
イグアナ狩り
よーく見るとこの写真のイグアナ…アータクーに似てますね!沖縄にいるんですよ。『イグアナだ!』って勘違いするぐらいの激似で、子供に大人気のトカゲ、通称アータクー。小学生の頃夏休みにセミを捕まえに行くと必ず発見してましたよ。でもここ最近は全く見ないですね~。まあ木に登って『わぁ~い』ってやる歳じゃないですからね。
2006/06/09(金) 20:27:09 | URL | オリオン #-[ 編集]
ウエスト ハイランド ホワイト・テリア
姫様、こんばんは!
 ウエスティー  白くてかわいい犬で
僕、ほしいと思っています。
 昔、マルチーズのオスを飼ってました・・ こうたろう
散歩は自分一人で行きます なかなか帰ってきません
 迎えに行く所は決まってます・・・ ナナちゃん、メスのマルチーズの家の前に座ってます
 帰ろうか・・と、言うと トボトボ トボトボ ついて来ます
 今はお墓に入っていますよ   v-289
2006/06/09(金) 22:25:51 | URL | ショウ #-[ 編集]
悪魔の金魚?
山Pの新しい金魚は大分暴れん坊のようですね。悪魔の金魚なんて付けられてますから。
でもせっかく買ってきたんだから可愛いがってあげて下さいね。あーや姫が育てれば素直な子になりますよ…たぶん?
2006/06/10(土) 16:15:58 | URL | コージ #-[ 編集]
出目金
コージさん、ありがとうございます
 僕、素直な子になれるように、がんばります  v-289
2006/06/10(土) 18:15:12 | URL | 悪魔の黒い金魚 #-[ 編集]
田舎の話
この前、佐賀に行ったとき、へび を捕まえた おじさんが、
”ひらくち(まむしの事)だよ ”て見せてくれました
  生きていましたし毒へびだから、噛まれたら死にますよね
でも、何の へび なのか?分からないし、怖くもありませんでした
 だって、その へび ・・・  皮が はがされて 枝に刺してました
    
     あ~ なるほど、食べるんだな・・・ 

 有明海で 小さなムツゴロウ を見ることが出来ます
都会から来た親戚の女の子(3姉妹)、干潟に連れて行くと・・ はしゃぎます
           僕、疲れますよ・・  うるさいです  v-289

   

 
2006/06/11(日) 00:07:26 | URL | ショウ #-[ 編集]
仲間発見!
今日嬉しいことありましたよ!父ちゃんが遊びに来てたので映画を見に行ったんです。『お前らのやってることは全部おみとおしだー!』でお馴染みのやつ。んでそのあと新宿から渋谷まで歩いて行ったんです。途中お気に入りの場所、代々木公園通ってあいさんの原点の場所NHK前を通ったとき、路上ライブやってる人見て父ちゃんが…
『あの人分かるか?1000回ライブした人。名前なんだっけなぁ…』
もう一人しか思い浮かばない。『川嶋あいでしょ!?』まさか父ちゃんが知ってるとは思わなかったんで凄い嬉しかったですね!
『あの子いい子だよなぁ』って
2006/06/11(日) 00:26:48 | URL | オリオン #-[ 編集]
食べられました
ショウさん、僕、食べられちゃいました。
おじさん、怖かったです (>_<)
2006/06/11(日) 21:15:25 | URL | 皮はがされた”ひらくち” #-[ 編集]
ショウチューにして
姫様、こんにちは! ちょっと、おじゃましますよ
 ご機嫌は、いかがですか?

姫様に喜んで貰えるように、今日は焼酎ネタですよ
 ” 百年の孤独 ”が 1.8ℓ ¥16000- 高いな~
  その横に ” 村尾 ”かめ壺焼酎 ¥27000ー すごいでしょ
 さらに、 ” 森伊蔵 ” かめ壺 ¥53000- さて、一杯いくらかな?

  その横に ” 爆弾 ハナタレ ” ¥10000- 安い!かな?

 これらは、スーパーに並んでました・・・  写真で

おそらく、実物は奥に隠してあると思われます  v-289

 
2006/06/12(月) 12:26:58 | URL | ショウ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://saigonokotoba.blog36.fc2.com/tb.php/251-52dcabd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
