書籍「最後の言葉」スタッフ:あーや姫の奮闘記

川嶋あい著書「最後の言葉」スタッフあーや姫の日々の奮闘記。1冊でも多くの方々にこの本を読んでもらえるように頑張っています。 是非皆さんも1度、読んで見てください。

皆さんこんにちは

無事ツアーファイナルを終える事が出来ました

ライブに来て下さった皆さん本当にありがとうございました

そして、ツアースタッフバンドメンバーのみなさん、本当にお世話になりました
そして、ありがとうございました

ライブ開始直前あいちゃんと手を握り「今日でラスト頑張って行こう」と話し、あいちゃんは笑顔で「はい」と言ってステージへ。。。。。

昨日はあいちゃんの衣装替えのお手伝いをしていたんですが、ソデから見ていてペンライトが本当にキレイでした

『12個の季節〜4度目の春〜』を全員で大合唱している時、山Pからペンライトを渡されステージを指し「行ってこい」と言われました

黒豹さんにケーキをぶつけた時も急で、あの時は勢いで行けたんですが、昨日は大合唱していて凄く素敵な雰囲気だったので出てはいけませんでした
でも、『ギターのてっちゃん』の邪魔にならない位の場所でペンライトを振っていました

ツアーも終わってしまうとあっという間だった気がします

沢山勉強になったし、改善点も見えこれから、この経験が生していこうと思います

これからも、皆さんあいちゃんの応援を宜しくお願い致します

そして、最後に沢山の素敵な出会いに感謝しています

これからも、沢山の素敵な出会いが皆さんにもあります様に


コメント
お疲れ様
お疲れ様でしたv-221無事にツアーが終わり本当に良かったですねv-238終わってしまうとすごく寂しいですが、また来年も楽しみに待っていますv-22
2006/08/22(火) 17:14:37 | URL | みー #-[ 編集]
こちらこそありがとう
ヤッパリあのときのペンライトは姫様だったんですね
『12個の季節』のときふと会場見まわしたら余りに綺麗で感極まって泣いてしまいましたhttp://blog36.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
それ位良かったですhttp://blog36.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

前の記事にもコメントしましたがこちらこそありがとうです☆
ホント嬉しいです♪
サンキューツアーだけにサンキューでお返しします☆

サンキュー、あいちゃん、あーや姫、スタッフ一同様http://blog36.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">


なんか私らしくないので落とします
姫様、浴衣姿にサンキュー♪
(*^_^*)ポッ
2006/08/22(火) 17:16:57 | URL | コージ #-[ 編集]
こちらこそ有難うございました!
姫、僕はあいちゃんのファンでいられる事を誇りに思います、約束します。これからも絶対にあいちゃんを見守っていきます、そして温かい全てのスタッフの方々、バックバンドのメンバー、山口さん、そして姫本当にお疲れ様でした、そして本当にありがとうございました、心からお礼申しあげます。
2006/08/22(火) 17:18:26 | URL | スーパーデルタ #-[ 編集]

あーや姫、スタッフの皆さん、あいちゃんご苦労さまでした。21日は2回でしたが、最高でした。

2006/08/22(火) 17:59:37 | URL | hs #-[ 編集]
ツアー終了!
お疲れさまでした。6月3日から始まったツアーもついに終ってしまいましたね。先ずはみなさんゆっくり休んで下さい。
こちらこそサンキュー!です(^o^)/

つばさ祭りとあいちゃんのコンサートと昨日は本当に内容の濃い日でした♪心に残る1日になりました!
2006/08/22(火) 18:15:47 | URL | そると #-[ 編集]

お疲れ様でした。
自分は20日だけ参加させて頂きましたが、もう心がいっぱい、破裂しちゃうくらい感動、そして楽しませて頂きました。今でも余韻に浸っています。
本当にありがとうございました。
始めて、あーや姫を拝見させて頂きました。すらっとして、きれいだなと思いました。目の前にして緊張しちゃって、声をかけられなかったですが、次回お会いしたときはお話ししたいなと思ってます。
本当にお疲れ様でした。
2006/08/22(火) 18:43:16 | URL | あおいくじら #0iyVDi8M[ 編集]
大人の女性
姫様、バンドメンバーさん、あいさん、スタッフさん、
 コンサートに参加したみなさん、
  まだ、子供が小さくてブログの前で応援していたアキムシさん
   本当にお疲れ様でした! 

 バンドメンバーさんが大人なので、観に行っても違和感なく
楽しめて、声が出せる 最高のライブでしたよ
 
 姫様も福岡で会った時は 少し大人に見えましたよ  v-289





 
2006/08/22(火) 18:44:56 | URL | ショウ #-[ 編集]
スタッフを含めて、参加した人お疲れ様!
21日は右側の席だったので、あーや姫の姿も確認できましたよ。
でも20日の浴衣姿は見とれてしまいました。
とにかく、無事ツアー終了、おめでとうございます。
 つばさ祭は参加できませんでしたが、あいちゃんのコンサートは”最高”によかったです。
2006/08/22(火) 19:41:17 | URL | ユリカモメ #-[ 編集]
お疲れ様でした&サンキュー
いや~終わってしまいました!
チケットの発売からだと実に半年でしたからね。

結局、12公演に参加しましたが、本当いろいろ楽しいことがありました。現地の美味しい物を食べたり呑んだり!

そしてなんと言ってもあーや姫に出会えた(?)ことが嬉しかったです(笑) 

ツアーは終わってしまいましたが、まだまだ、あいちゃんの応援は続きます。
そしてまたどこかでお会いしたときは、覚えていたら微笑んでくださいね(笑)

関わったスタッフの方々、バンドの皆さん、ファンの皆さん。
そして、あいちゃん、あーや姫本当にお疲れ様でした。

ありがとうございました。

ps:あっ!でもこのブログにはたまに顔を出しますね(笑)
2006/08/22(火) 21:15:37 | URL | NAKA #-[ 編集]
本当に
お疲れ様でした!とても感動したライブでした!僕の位置からもあーや姫のペンライトは見えてましたよ!舞台袖でからも盛り上げてくれるなんてそうはないのでは☆
あの会場の温かい雰囲気が作れたのもやはりあいちゃんとその周りのスタッフのみなさんだからなのでしょうね!
おかげでとても楽しく過ごせました☆
ありがとうございました!これからもあいちゃんを応援していきますので、よろしくお願いします☆
2006/08/22(火) 21:55:05 | URL | 総士 #-[ 編集]

姫さま、みなさま、こんばんわー♪

皆さん、盛り上がってるご様子で、良かったです。
正直、じぇらしー(笑)
私も行きたかった。
来年は妻に直談判しようかなー。

ショウさん、来年、一緒に行きませんか?
で、姫さまに会いに行くんです。

ショウ・アキムシ:「姫さま、2人のうち、どっちかを選んでください!」
姫さま:「私、オリオンさんがいいですっ!」
ショウ・アキムシ:「なつかしーーー!」

なんちゃって。

あいちゃんの、ピアノソングス、聞いてます。
ピアノの旋律が僕の憔悴し疲弊した心を癒してくれます。
あいちゃんの直筆の歌詞、ファンにはメチャクチャ嬉しいです。
2006/08/22(火) 22:09:13 | URL | アキムシ #-[ 編集]

21日は行けませんでしたが、20日参加しました。
今回は、右側最前列だったので、左右に出るお茶目なあーや姫のペンライトの姿、確認できましたよ。
これからも、応援続けますからね。
2006/08/22(火) 22:11:19 | URL | (なにわの)スバル #-[ 編集]
会う場所は・・ 鹿児島に決定
オリオンさ~ん、戻っておいで~  
 ^^アキムシさんの奥さ~ん 旦那、浮気してますよ~^^
       アキムシさん、僕も同じ事 考えてましたよ

でも、姫様が選ぶのは、ギターのテッちゃん・・ ハンサムです
 あるいは、パーカッションのアーいゃんさん・・ 陸上の朝原さん似です
やっぱり、ちょっと太めだけどキーボード姿が魅力的な
 バンマスのコウヘイさんかな

 私は もう姫様にフラレテしまいましたのでね
  姫様に会うことは辞退いたします・・・ なんてね  v-289



 
2006/08/22(火) 22:53:45 | URL | ショウ #-[ 編集]

姫さま、みなさま、再びこんばんわー♪

さっき書き忘れてごめんなさい。
姫さま、お疲れさまでした♪
あいちゃんありがとう。
みんなに感動ありがとう。
(私、行ってないけど・・・。スマンです。)

>ショウさん
「浮気」なんて、ひどい失礼なこと言わないでください!
ショウさんのこと、見損ないました!
僕、浮気じゃなくて、姫さまに本気です (^_^;

さ、よい子は寝る時間ですよ~。
(オチが訳分からん!)

ピアノソングス、メチャクチャいいっす。
2006/08/22(火) 23:24:33 | URL | アキムシ #-[ 編集]

あーやさん物販や受付、そして、舞台袖でのペンライト振りお疲れ様でした!

また、お会いできる日を楽しみにしていますね!

そして、あいちゃんやバンドメンバー、スタッフの皆さんもお疲れ様&ありがとう!
2006/08/22(火) 23:52:44 | URL | はな #-[ 編集]
全てに感謝を込めて。
終わりましたね・・・寂しいです。
あっという間の3ヶ月。

初めてあーや姫に会ったのは109前。その後春の陣で声をかけ
そして福井での再会。

サンキューツアーは三郷から始まり九州そして東京。
途中新宿で会った時には驚きましたが(笑)
11公演参加させていただきました。

忙しいのに、いつも笑顔で接してくれるあーや姫に、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう(^^)
沢山の想い出が出来ました(^^)

全国でたくさんの出会いがありました。
みなさんに感謝します。お世話になりました。

KOUHEIさんをはじめバンドメンバー、すべてのスタッフそしてあいちゃんお疲れ様でした。みなさんのおかげで、毎回楽しい思いが、出来ました。

回数を重ねるごとに進化していった、このツアー20日21日は集大成でしたね。

それを感じたのは12個の合唱が始まった時。
ファン(会場)とバンドメンバーか一つになった瞬間でした。
きっとバンドメンバーもスタッフも感じたのではないでしょうか?
それがどれだけ大変なことか、全国を周って感じてきましたから。
それだけにうれしかった。
衣装のトラブルは神様の演出だったのでしょう。

あーや姫。やって駄目ならまた改善、それでも駄目ならさらに改善です。チャレンジしなければ、何も始まりません。

また、どこかでお会いできる日を楽しみにしています。
2006/08/23(水) 00:05:00 | URL | いっさ #-[ 編集]
書き足りない
う~ん
感謝しても言葉が足りないとはこういう事なんですねhttp://blog36.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

いっささんも書いてましたがあの衣装トラブルやコーラスのYukiさんがいなかったらあの大合唱は生まれなかったワケですよね
しかも『12個の季節』の前だったというのも…
不思議です???

私が書くのもアレですが、やはりあいちゃんのお母さんかな…と思っちゃいます(^-^)/

変わらず見守ってくれてるのかな?
奇跡を演出してくれたのかな?

どうしてもそう思っちゃいます

一人感謝を書き忘れてましたhttp://blog36.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
大事な人ですねhttp://blog36.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

あいちゃんのお母さん
ありがとうございます
あいちゃんを素晴らしいアーティストにそして素晴らしい人間に育ててくれてありがとうございます

こんな気持ちですo(^-^)o
2006/08/23(水) 00:30:46 | URL | コージ #-[ 編集]
私らしく
アキムシさん、ショウさん
私も混ぜて~
ダメ?(笑)
2006/08/23(水) 00:33:55 | URL | コージ #-[ 編集]
やっと書けます
姫、本当にお疲れ様でした。
川島姫、スタッフ、バンドのメンバーの皆さんが頑張ってくれたおかげで良いステージになったと思います。

姫、物販や関係者受付等をこなし、舞台の袖でペンライトを振っていたんですね。おつかれさんです。

ファイナルは初めての参加でしたが、20,21日はプログラムが変更されていたのと川島姫のアドリブが面白く、本当に参加出来て良かったです。

皆で合唱した『12個の季節』は20日の日は余り歌えなかったので、21日にカラオケで練習したので歌えましたよ。
『天使たちへのメロディ』はアルバムでしか聴いた事しかなく、封印していた曲なので感動しました。

帰宅時に興奮が冷めなく『サンキュー』を運転中、ずっと(7時間位)聴いてました。

次回のコンサートは改善され、より良いライブになると期待します。

v-190打ち上げ時の行方不明の人は大丈夫でしたかv-236
2006/08/23(水) 01:46:54 | URL | えつ #-[ 編集]

あーや姫http://blog36.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">あいちゃんツアーお疲れ様でしたhttp://blog36.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> サンキューツアーは千葉に三郷と20日の東京公演に参加したよhttp://blog36.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">今回のツアーは行くたんびにいろいろ考えさせられた気がするよ。でも、あいちゃんにとっても俺たちファンやスタッフが大切と言っていたねけど、俺にとっても川嶋あいちゃんは大切な存在なんだよだから応援しているんだって事を改めて感じたよhttp://blog36.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> ありがとう、旅立ちの日を聞いてる時にはなぜか涙出てしまうんよhttp://blog36.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">でもいろいろな方向からススリ泣きの音したみんな同じ気持ちで聞いてるんだなって実感したよhttp://blog36.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">最後にあーや姫あいちゃんスタッフの皆さん本当にお疲れ様でしたhttp://blog36.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> あーや姫http://blog36.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">浴衣似合ってたよhttp://blog36.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">綺麗なお姉さんだったよhttp://blog36.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> また早くツアーやってね。あーや姫にも会いたいからhttp://blog36.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006/08/23(水) 11:01:06 | URL | カズたん #-[ 編集]
すべてのスタッフに「サンキュ!!」
ンチャハッピ-
あ-や姫お疲れ様でした。今回はツア-初めてだったんですが、5回も参加できたし、皆で、「12個の季節」を合唱できたしツア-期間中にサインももらうこともできたので最高の」ツア-期間でした。
これからもあ-やひめや姫を含めたスタッフを応援していきます。
2006/08/24(木) 00:26:14 | URL | 友愛会同好会 #-[ 編集]
後の祭り
^^姫様、若いな~^^ これが、三重での第一印象でした
少し、キャピxキャピしている感じがして
 一瞬、妹さんが来たのかな? これは本当に思いました

少しだけ話しをしましたね・・ やっぱり、違和感がありました
 おそらく、姫様も同じ印象を僕に抱いたと思っています

 でも、博多で見た姫様は印象が変わって
私が話をしても 気持ちよく、心やさしく、
 とっても素直な^^良い娘さん^^て感じで
一緒にご飯でも食べたい雰囲気になったのを覚えています

以前にも書きましたが、姫様は上品な顔を持って
 生まれて来ています・・  これは、親のお陰です
この上品な^^お顔^^を生活の中で壊さないように
 努力した方が後で後悔しないで済むと思いますよ   v-289

 

2006/08/24(木) 16:25:51 | URL | ショウ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://saigonokotoba.blog36.fc2.com/tb.php/317-d426fd1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
