書籍「最後の言葉」スタッフ:あーや姫の奮闘記

川嶋あい著書「最後の言葉」スタッフあーや姫の日々の奮闘記。1冊でも多くの方々にこの本を読んでもらえるように頑張っています。 是非皆さんも1度、読んで見てください。

皆さんこんにちは

今日は、朝起きて身支度をし終わって家を出ようとしたら右の肩甲骨辺りに激痛が。。。。

息を吸うにも痛いし、カバンを持つのも痛くてこんなのは初めてです

先月はギックリ腰になるし、今月はオリオンさんから頂いたコメントに書いてある様に今月1つ歳が増えるあまり嬉しくない『MY BIRTH DAY』なので体にガタがきてるのでしょうか

しっかり健康管理はしていかなくてはいけませんね

皆さんも毎日、健康で明るく、楽しく生活出来る様に健康管理をしっかりしましょう
コメント
運動不足?
姫様こんにちはhttp://blog36.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

いきなり切ない話を…(^_^;)

痛いの大丈夫ですか?
じゃあ私の愛で…は治らない?(笑)
痛いの痛いのとんでけ~!!

とばないか……
まあしょうがないんですが、運動不足なのではないですかね?
私も6月から休みが変わって、全くトレーニングができなくなったら1ヵ月位してからアチコチ痛むようになってきました
筋トレもサボり気味でストレッチはもっと…(>_<)

体の代謝率が下がってる証拠ですねhttp://blog36.fc2.com/image/icon/e/286.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

姫様も酒ばかり(?)でなく運動してみましょうhttp://blog36.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
(勝手に酒飲み予想)

たまには真面目(姫様のためなら)
2006/09/04(月) 13:00:33 | URL | コージ #-[ 編集]

あーや姫の体、最近痛んでますね↓↓ 疲れがたまってるんでしょうか??心配ですね…(>_<)

コージさんの運動しましょうという意見、賛成です!! 体を丈夫にして、歳なんて関係なく(まだまだ若いんですから)頑張って下さい★☆
2006/09/04(月) 13:54:41 | URL | KOMA #-[ 編集]
ゆっくり・・・ 治してね
少し調べてみましたが、おそらく、肩こり、腰痛からきたもの?・・・
 結局分かりませんでした・・・  頼りにならなくて申し訳ありません

私が30代の頃はスポーツジムでトレーニングしていましたので
 身体が痛くなる事はほとんど皆無でしたよ・・・  筋肉痛は毎日でした

今月は姫様がお誕生した月なんですか? それは、おめでたい月なんですね
 私ですか? もう、何月が誕生日か、覚えておりません・・・
でも、どこかで、誰かがカウントダウンしてましたね・・・  ^^めまい^^が、しそうになりました

姫様、また新しく模様替えですね・・・ この色良いなぁ~ と思ってたら・・ 今日見てビックリ!
 ただ、文字が小さくて 少々辛い気もするのですが・・・  姫様はまだ平気ですね  v-289
2006/09/04(月) 14:52:58 | URL | ショウ #-[ 編集]

姫、大丈夫ですか?、心配ですv-27、体を大事にしてくださいねv-218、何を隠そう僕も今月、19日誕生日なんです、ぜんぜん嬉しくありませんけど・・・。
2006/09/04(月) 15:08:44 | URL | スーパーデルタ #-[ 編集]

苦しそうです。体は大切にしてくださいね。
2006/09/04(月) 15:43:41 | URL | I... #-[ 編集]

姫様、テンプレート集の中の 一番上のパープル色は嫌いですか?
 文字がですね小さすぎて、僕の^^おち^^が 落ちなくなるような気が・・・

^^えっ 今までも落ちてなかった^^  それは、落ち込みます  v-289
2006/09/04(月) 16:07:36 | URL | ショウ #-[ 編集]
大丈夫ですか?
年齢のせいではなく、過労ぎみなのでは!!まだまだあーや姫はお若いと思いますよ☆
肩や首の痛みは腰にかかる重心のズレなども原因になることもありますし、あまり無理なさらずに、元気にいきましょう♪♪
2006/09/04(月) 19:48:45 | URL | 総士 #-[ 編集]
激痛・・・嫌な響きです。
あーや姫、ご無沙汰です。

大丈夫ですか?こういうことは、続きやすいので体調管理には注意してください。

自分も季節の変わり目、特に温度差の激しい日には必ず両膝に激痛が走ります。v-12

学生の頃、両膝の内側の靱帯を何度もけがをし、しっかり治さなかったのが原因のようです。
(運動不足という話も・・・)

あーや姫はしっかり治してくださいね。

最後になっちゃいましたが、あーや姫「Happy Birthday!!」v-315
(姫君の曲をプレゼントします)
2006/09/04(月) 22:23:47 | URL | ユキだるま[絵文字:v-276] #-[ 編集]
素人のアドバイスにならないアドバイスだー!!
前に、テレビで見たことあるんだけど、なんか、歯の噛み合わせが悪いと、そこから身体のバランスも崩れて、腰痛や、肩こりの原因になるらしいです。
あくまでも、らしいです。ガセネタでしたらすみません。

でも、身体がきついと、仕事も上手くいかないんじゃないですか?
ストレスがたまってたら、これです。
お風呂の時に、おふろに潜って、『○○○○のバカヤロー!!!!』って思いっきり叫ぶ!!  水の中で思いっきり叫んでも外には聞こえないし、『ぶくぶくぶく・・・』ってなってるだけなんで。

まあ、これも、素人の僕一人の考えなだけであって、『馬鹿だな~こいつ』くらい思ってもらってOKでーす!
ちなみに、今夜は残業やってまーす。
2006/09/04(月) 23:28:02 | URL | 2児のぱぱ(24歳) #-[ 編集]
大丈夫ですか?
姫様~
大丈夫ですか~?
心配で寝れません…http://blog36.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

実は先週自分も同じ症状で苦しんでました(>_<)
横になっても痛くて寝付けなくて…
起きたら起きたで痛いし…http://blog36.fc2.com/image/icon/e/286.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

寝れてないんじゃないですか~?

皆さんも書いてるように肩の痛みは腰や歯からくる事が多いです

そして、腰からの場合背骨に負荷が掛かって肩につながりますが、一番元凶となってるのは足です
姿勢が崩れてるからですね
女性の場合ヒールのある靴http://blog36.fc2.com/image/icon/e/124.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">が大半の原因なので、ヒールの低い靴を履くか、会社ではスニーカーに履き替えるなどで予防策がとれるかも…
いずれにしても姫様は腰の痛みが問題らしいので何らかの対策を講じて欲しいです…
(一番いいのは運動なんですがね…)

そうだ!http://blog36.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
姫様もつばさスクールでダンスしてみては?
そしてゆくゆくはあいちゃんのバックで「冬物語~winter story~」を踊るとか…http://blog36.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
な~に、恥ずかしい事はないですよ♪
ワタクシめが一緒に踊りますから…http://blog36.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

ハイ?
ああ、余計なお世話ですか?
左様ですか…
え?
うるさいから早く寝ろ?
左様ですか…

ふえーんhttp://blog36.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
分かりました~(;_;)
おやすみなしゃ~い(ρ_-)oZZzz....

(「姫様が早く良くなりますよーに♪」ムニャムニャhttp://blog36.fc2.com/image/icon/e/261.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">)
2006/09/05(火) 01:28:39 | URL | コージ #-[ 編集]
お久しぶりです(^O^)ゞ
今度は右肩甲骨ですか(>_<)激痛って…想像できません(@_@;)恐い(>_<)
あーやさん!タイガーバームって知っていますか??海外にしかないと聞いていますが、コレが相当効くんですよ!肩凝りにも効くし、(塗った数秒後には効きます)頭痛にも良いんです。セキが止まらなかったら胸元に塗れば楽になるし、傷以外はほとんど使用O.K!です♪匂いにも効果があるみたいですo(^-^)o
仕事場のスタッフに使ってもらおうと持っていったら使うみんなが絶賛でなくてはならないアイテムになりました(σ^∀^)σ    アジアで売ってます(^O^)v
2006/09/05(火) 01:30:06 | URL | ☆ちえ☆ #-[ 編集]
お大事に。
あーや姫おはようございます。
大丈夫ですか?夏の疲れが出てくる頃です。あまり無理しないようにしてくださいね。
なるべく早く寝るようにしましょう!私もですが(笑)福岡の中学生もいつも深夜まで起きてるみたいですし。体調大丈夫かなぁ!

夏も終わり。リフレッシュしてまた新たなスタート切りましょう。
今年は春夏と充実してたなぁ。
秋はおもいっきり仕事してまた年末から元気もらいに行きますね♪

2006/09/05(火) 08:56:27 | URL | いっさ #-[ 編集]
人の心に戸はたてられぬ
こんにちは^^あーやさま^^
 身体はどうですか? 眠れました?

私は、この小さな文字にも慣れてきましたよ・・・ もう大丈夫です
 身体のためには、あんまり色んな事に神経質にならないように
心掛けるのも必要ですよ
 
   心にも身体にも ゆとりを・・・  ね  v-289
 
2006/09/05(火) 12:47:19 | URL | ショウ #-[ 編集]

>皆さんへ
コメントありがとうございましたv-409
そして、心配をおかけして申し訳ありませんでしたv-356
皆さんの言うとおり、これから運動を少しづつ始め様と思いますv-29
まずは痛いところをきちんと治してからですねv-388
今日、ちょっとまた、腰も痛くなってしまったので「整形外科」にこれから行って来ますv-388
2006/09/05(火) 16:12:28 | URL | あーや姫 #-[ 編集]
姫様の痛みが和らぎますように!
行ってらっしゃい!
 Blogは 元気になってから又更新して下さい

  元気に戻って来るのを、みんなで待っています
         でも、心配です・・・  完全に感情移入してます  v-289
2006/09/05(火) 16:59:02 | URL | ショウ #-[ 編集]
お大事に
肩痛や腰痛はストレスからきている場合もあります。
整形外科の治療で症状が改善されない場合は、心療内科などのメンタル面を診てもらえるお医者さんを受診してみると良いと思います。
2006/09/05(火) 18:03:43 | URL | 蜃気楼 #-[ 編集]
始まりは突然に!
今現在、○○肩の痛みでちょっと落ち込んでいます。
私の原因は運動不足と老化ですが・・・。
痛いのは利き腕の左ではなく右肩です。
痛みが出たのは2回目ですが、前回は痛みがなくなるまで数ヶ月かかりました。
あせらずに気長に治療してください。

2006/09/05(火) 18:10:01 | URL | ユリカモメ #-[ 編集]
いいんですよ
こっちこそゴメンナサイ姫様http://blog36.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
なんか運動しろみたいに書いちゃって…
でもでもホントに心配しちゃったんです~http://blog36.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

だから…ねっ(=^▽^=)

それにしてもその症状は軽い脱臼入ってるかもしれませんねぇ?
整骨院行くなら大丈夫でしょうが…

気をつけてね(^o^;)

私はいつでも草葉の陰から、電柱の陰から、自動改札の陰から姫様を見守りますので…
世間では何やらそういうのをス〇ー〇ーと呼ぶらしいですが、大丈夫っ!
私は荷物持ちだけしかしませんからっ!
……まあ、勿論気持ちだけなんですケド…(^_^;)

まあそんなこんなで、いつでも見守って応援してるつもりですから~♪(^O^)/
2006/09/05(火) 18:31:25 | URL | コージ #-[ 編集]
あーや姫、気にしないでください。
みんなであれこれ言うより、病院に行ってちゃんと見てもらった方がよいです。

私のように忘れた頃に激痛が走らないように、しっかり治してください。

でもなんですね・・・仕事を持つと貯まってほしくない物がたまっていきますよね。

疲労にストレスに運動不足・・・・(虚しくなってきたので楽しいことでも考えますか)

楽しいこと・・・姫君のNEWシングルにPiano Songsコンサート。

そういえば、毎年恒例の北海道食い倒れツアー。。。(計画を立てねば)

あーや姫も楽しいことを考えてゆっくり静養してください。(ブログ少しお休みした方が良いですよ)

快気祝い盛大にやりましょう。v-274v-25v-315
2006/09/05(火) 23:02:11 | URL | ユキだるま #-[ 編集]
うぅ・・・。
今の時期そういうの多いのでしょうか?私も昨日の朝、顔を洗おうと思い屈んだところ、腰に激痛が・・・。そのまま崩れました。歳でしょうか(笑)
その後の調子はどうですか?
2006/09/07(木) 10:06:09 | URL | amayan #-[ 編集]
お元気?
姫様こんにちはhttp://blog36.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
お元気ですか?

我が家の文字マメ君が元気なかったので、活力剤を与えたら復活しましたhttp://blog36.fc2.com/image/icon/e/271.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

姫様の復活剤は…おビールhttp://blog36.fc2.com/image/icon/e/65.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">???

元気いっぱいの姫様を待ってま~す♪
(無理はしないでね)
2006/09/07(木) 11:15:44 | URL | コージ #-[ 編集]

お体は大丈夫でしょうか。ここで休んでもらえたら嬉しいです。
2006/09/07(木) 17:13:27 | URL | I... #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://saigonokotoba.blog36.fc2.com/tb.php/323-5b3e4dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
