書籍「最後の言葉」スタッフ:あーや姫の奮闘記

川嶋あい著書「最後の言葉」スタッフあーや姫の日々の奮闘記。1冊でも多くの方々にこの本を読んでもらえるように頑張っています。 是非皆さんも1度、読んで見てください。

皆さんこんばんは

ギックリ腰でご心配をお掛けしています
今はお友達に紹介してもらった治療院に通っています
そこは、スポーツをやっている方が多く通っている様で初めて行った時は体のガッチリした男の方ばかりでボキッってやられたらどうしようと少し不安になりました

でも、ちゃんと私に合った力で治療して頂けたので良かったです

針を打って、マッサージをしてもらっています
「針は平気ですか?」と聞かれ注射が大・大・大の苦手な私なんですが、この腰痛が治るなら我慢と思い、思わず「はい平気です」なんて言ってしまいました

怖くて力が入ってしまっていたみたいで「力を抜いて~」と言われてしまいました



コメント

それは大変ですね~(>_<)
針って痛くないんですか?? あーや姫、あまり無理せず、ゆっくり治療して下さい!!
早く良くなるよう祈っときます★☆
2006/09/08(金) 18:14:40 | URL | KOMA #-[ 編集]
よかった。
一先ず大丈夫そうで良かったですね~。あまり重いもの持っては駄目ですよ!なるべく荷物も軽くして出かけましょう☆
病院とかでX線写真とか撮りました?撮っておくことをお勧めします。
2006/09/08(金) 18:16:10 | URL | amayan #-[ 編集]

あーやさま^^ こんにちは! 
 姫様も腕とか太いですから、ボキッとやられても大丈夫ですよ・・・ たぶん^^

針ですか~  確かに恐いですね・・・ でも、これしか方法がないですね
 温泉でも行きませんか・・・   私も行きたい  v-289

 なんか今日は上手く書けないです・・・ すでに30分経過ぁ~ 
後でまた書きます・・・・・・・・・    たぶん?

2006/09/08(金) 18:36:10 | URL | ショウ #-[ 編集]
可愛い…
姫様こんにちは
治療中ですか…
注射http://blog36.fc2.com/image/icon/e/304.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">が嫌いなんてかわいいですよ
(=^▽^=)

またx2姫様にハートを…
って姫様が辛い思いしてるのに何言ってるんだ自分!?
ダメな奴だ自分!!
反省!!

ハイ、なので正座して反省しながら書きますデスhttp://blog36.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

やっぱギックリ腰再発してましたか…

ゆっくり直してくださいね☆
姫様の痛みを代わってあげられないのが心苦しいですが、1日も早く治るよう毎日祈ってますからね(^O^)/

(「神様お願いです。早く姫様の体の痛みが無くなるようにお願いしま~す♪」)
2006/09/08(金) 19:10:04 | URL | コージ #-[ 編集]
犬の話
姫様、今度マッサージやってくれる人の親指を見てください・・・ かなり太いですよ!
 
 さて、姫様にリラックスしてもらうために^^犬^^の話でもしましょうかね
アスさんのBlogを見たら とうめんさんの犬^^ウエスティー犬^^がいましたね
 とても、かわいい犬で シッポが人参の形をしてるんですよね

僕が回覧板を持っていく家にも^^犬^^がいます・・・ 名前は^^プチ^^
 僕がお母さまと話をしてると 吠えまくります・・・ やきもちです^^
この前、若い娘さんが散歩させてました・・ プチはおとなしかったです
 僕は話掛けました・・・  大丈夫、心配しないで! プチに・・・ です
内容ですか? ^^ご主人様、綺麗ですね~^^ とか
         ^^ご主人様に彼氏はいますか?^^ とか・・・ いや、冗談ですよ

 でも、お嬢さんには一回しか会った事ありません・・・  たぶん、あんまり散歩させてません

         プチは 太った ^^ミニチュア・ダックスフンド^^ ですから・・・  v-289

 


2006/09/08(金) 19:36:32 | URL | ショウ #-[ 編集]
結構重傷?
腰痛は怖いですからね~
私も職業柄腰痛もちですが、今は結構気をつけていて大丈夫ですが、
油断するといってしまいますv-39

とにかく治せるときに治した方がいいです。
この際、何でもあれで、ゆっくり治してくださいね!
2006/09/08(金) 23:22:10 | URL | NAKA #-[ 編集]

姫さま、みなさま、お久しぶりです。

知らないうちに 姫さま、大変なことになっていたんですね。
これから長く生きていくんですから、今は「立ち止まっている」と感じても、
ゆっくり治療してくださいね。

登山だって休みながらじゃないと持たないもんね。

関係ないですけど、ご無沙汰していたのには訳があって、
仕事の関係で、ネット接続できない環境へ放り出されておりました。
土日は帰ってこられるので、コメントできるのですが・・・。
これからこんなのがしばらく続きますが、
姫さま、心の片隅で、否、心のど真ん中で
姫さまのご健闘をお祈りしておりますぞ!
2006/09/08(金) 23:44:08 | URL | アキムシ #-[ 編集]
針治療はいかが?
姫様、みなさまこんばんは
アキムシさんお久しぶりです

姫様、針治療の成果はいかがですか?
針治療の針は痛くないと思いますがどうなんですかね?

今日も痛みで満足に寝付けないかと思うと…
何も出来ずただ心配するしか出来ない自分が歯がゆいっ!(-"-;)

なんかいいアドバイスないかな~???
て考えてましたが実技(?)以外に伝えるものはもう何もなく、後は見守るしかできませんっ!

...なんかしつこくなってきましたね、ワタクシ…http://blog36.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

う~ん、自分ダメな奴です(>_<)
でも負けません(何に?)

それはさておき
姫様~、治療頑張ってね~(*^_^*)
応援してますから~http://blog36.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2006/09/09(土) 01:08:28 | URL | コージ #-[ 編集]
ギックリ腰
ギックリ腰! 恐いですね
 実は昔のことですが、知り合いの若い女性がやっぱり 急なギックリ腰で
エレベーターがないアパートで階段からも下りれなくて
 救急隊員が窓から下ろしたと言う話を聞きました

後、脱臼も恐いですよ!
 スポーツクラブのエアロビクスの女性インストラクターが突然肩を支えて動かなくなって
ビックリ!したことあります
とにかく、動かせないんですよ! やっぱり、階段を下ろせない・・・ 
 救急隊員もどうして良いか分からない
結局、彼女が痛みをこらえて階段を下りて・・・ 

 普段、いつもその娘は筋力トレーニングしていたので本当に驚きました
脱臼ぐせ があったそうです・・・ 手術しましたよ
 でも、しばらくして戻ってきた彼女と笑いながら、その時の話をして・・・ 
   ホッ としたのを覚えています・・・  美形のインストラクターでしたよ
たぶん、今でも がんばっていると思います

 少なからず知っている女性が苦しんでいるのは、想像するだけで辛いですね
 
 
2006/09/09(土) 01:27:23 | URL | ショウ #-[ 編集]

そうでしたか~。
腰は字のごとく要ですから、しっかりと治して下さい。
2006/09/09(土) 13:51:24 | URL | そると #-[ 編集]
救急の日!
早く良くなってくださいね!
2006/09/09(土) 17:22:34 | URL | オリオン #-[ 編集]

早くよくなりますように...。
2006/09/09(土) 18:58:38 | URL | I... #-[ 編集]
ふとん は大事ですよ
姫様^^ おはようございます!
 
 腰痛には 眠る時の^^ふとん^^にも気を使った方が良いですよ  v-289
2006/09/10(日) 09:12:50 | URL | ショウ #-[ 編集]
枕も…ね
姫様おはようございます

ショウさんにかぶせますが枕も大事…ですよf^_^;
2006/09/10(日) 09:24:57 | URL | コージ #-[ 編集]

腰の方は大丈夫ですか??一生懸命治そうとがんばってますねo(^-^)o
最近お忙しいとは思いますが、自然と触れ合うのも効果があると思いますよ。触れ合うために歩くし、大木のそばにいるだけで、パワーをもらえるらしいですo(^-^)o温泉なんかもいいですよね(^O^)v
2006/09/10(日) 12:25:14 | URL | ☆ちえ☆ #-[ 編集]
小さな植物の話・・・ これも自然?
姫様、今日 文字マメくんを見たら もう文字マメくんではありませんでした
 豆が落ちてしまって茎と葉っぱだけ・・・・   寂しい  
あーや姫と名づけた方は成長しすぎて、腰が折れてきてしまってます
 今日、添え木をしてあげましたよ
姫様の腰はどうですか?・・・ だいぶ良くなりましたかね・・・

 枕ですが、以前、^^ごりさん^^が推奨していた枕・・・ 良さそうですよ
ふとんはちょっと値段は高いですが、腰が安定する物を・・・ ぜひ  v-289
2006/09/11(月) 11:09:30 | URL | ショウ #-[ 編集]
お座布団は?
姫様こんにちはo(^-^)o

しつこい男は嫌いでしょうが負けませんよhttp://blog36.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

会社でのお仕事中椅子に座布団など使ってますか?
普通の椅子だとやはり腰への負担も大きいですからね
姿勢を楽にできるようなクッションや座布団を使うのも一つの案かと…

いっそのこと山Pにおねだりして専用の椅子を買ってもらうとか…

なーに、姫様の色仕掛けを駆使すれば大丈夫ですよ♪
なんならあいちゃんとasさんとMaikaちゃんに協力仰げばバッチリですよ!
(ホントか???)

まあとりあえずしつこい不審者3号からでした~☆
2006/09/11(月) 12:11:53 | URL | コージ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://saigonokotoba.blog36.fc2.com/tb.php/324-786f4490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
