書籍「最後の言葉」スタッフ:あーや姫の奮闘記

川嶋あい著書「最後の言葉」スタッフあーや姫の日々の奮闘記。1冊でも多くの方々にこの本を読んでもらえるように頑張っています。 是非皆さんも1度、読んで見てください。

20061124203643
今日は三重の津市であいちゃんはイベントに参加し、ライブをさせて頂きました(^3^)/

そこで、あいちゃんは凄く素敵なグランドピアノに出会い大感動~していました(;_;)☆

『べーゼンドルファー』というピアノみたいなんですが、私は初めて聞きました(;^_^A
でも、凄くやわらかい音だという事は聴いて分かりました☆

いつも一緒にライブをやってくれている『KOUHEI』くんも初めて弾いたみたいで感動していましたo(^-^)o
コメント

私もそのピアノで弾いて歌うあいちゃんがみたいです(;_;)でも行けないから遠くから応援してますねッ(*^_^*)☆
2006/11/24(金) 20:53:24 | URL | カオリ #-[ 編集]
見初めた話
姫様^^こんにちは! あいさん^^康兵さん^^こんにちは!
 そして ベーゼンドルファーさん^^はじめまして・・・

私、リストの ラ・カンパネラ って曲が好きなんですけど
 そのリストが見そめたピアノが ベーゼンドルファーなんですって!
あいさんも康兵さんも やまぴーに おねだりしてみましょうね・・・

 ちなみに、私が 見そめた女性は 姫様だけでございますよ  v-289

 
2006/11/24(金) 20:58:24 | URL | ショウ #-[ 編集]
pianoのちがいってあるの?
ンチャハッピ-~かわいい現場マネ-ジャ-プリンセスあ-や-姫へ~
津市でのライブのサポ-トお疲れ様でした。
姫やKOUHEIさんって弾いたけで音色の違いがわかるなんてすごいですね。
僕なんかどれも同じように聞こえてしまう気がするけど。(^_^;)彡
あ-や-姫もピアノの違いってわかるのかなぁ。たぶん、毎日のように聞いているからわかるんじゃないのかなぁv-389
明日もライブのほうがあるんだよね。僕は夜勤が入っているため行けないので、遠慮せず僕の分もがんばってサポ-ト(応援)しちゃってください。
お願いなのね~ん('◇')/^^
2006/11/24(金) 21:11:17 | URL | 友愛会同好会 #-[ 編集]
べーゼンドルファーですか??
今日は、あいちゃん、KOUHEIくん、あーや姫と皆さんこの話題ですね(笑)

さすがにピアノのことは分からないですが、これってやっぱお高いんですよね~(汗)
そういえば目黒パーシモンホールで聞いたピアノもなんか「違うな」って感じでしたから、このピアノの音色も「違う!」って感じたんでしょうね(笑)
こうなるとやっぱ生で聞きたかったです(涙)

ということで明日の和歌山は行きますのでよろしくお願いしますv-222←何を?
2006/11/24(金) 21:20:27 | URL | NAKA #-[ 編集]

ショウさん ごめんなさ~い! 私のせいでいじり大将なんて言われちゃって・・
そんな事はないですよね?あーや姫と仲良しなだけですね!・・・きっと・・
うん!おそらく・・・
『べーゼンドルファー』の琴をちゃんと調べてくれるなんて ショウさんは偉いです。シーボルト大への学園祭も勧めてくれてありがとうございます。ちなみに今年はMiの学園祭でとても盛り上がりました。またあいちゃんやCHiYOちゃんに来てもらいたいですね。
2006/11/24(金) 21:22:40 | URL | urara #-[ 編集]
僕も分かります・・・
アキムシさん^^こんにちは!
 いじりの定義ですか?・・・ そんなこと考えた事もないですよ
あいさんや康兵さん、姫様がピアノの音の違いが分かるように
 私も姫様の言葉なんかで、その日の機嫌が分かります・・・本当カナ?

ちなみに、今日の姫様は・・・・ v-414 です  v-289

 
2006/11/24(金) 21:31:01 | URL | ショウ #-[ 編集]
姫様^^この方が uraraさんです
あらっ uraraさん、こんにちは!
 心配しなくても大丈夫ですよ
このブログでは 姫様が一番良く、私のことを
 分かってくれていますよ・・・ たぶん?
uraraさんは、シーボルト大学の関係者ですか?
 いつも、見てるだけ~ では つまんないですから
出来るだけ書いてくださいね・・・
 姫様^^uraraさん 良い人でしょう v-289
 
2006/11/24(金) 21:42:10 | URL | ショウ #-[ 編集]

生で聴いてみたいですね~
写真のあいちゃん、さすがに様になってますね。カッコいい!
あーや姫もピアノの前に座って写真撮ってもらったらどうですか?
きっと似合うと思いますよん。
2006/11/24(金) 22:13:58 | URL | haze #-[ 編集]
初めてです!
確かに初めて聞きますね~。でも自分の地元でそんなものが用意されていて話題になるとは嬉しいことです!!津市だと、何か有名なものあるかな~??う~ん。あまり無いです・・・。駅前にはこの辺には珍しく高いビルがあるくらいですかね(笑)今日はいけなくてすみません。またの機会にお会いしましょう!!明日は試験で神奈川から戻れませんでした。
2006/11/24(金) 22:16:19 | URL | あまやん #-[ 編集]
あれ?
油断してたら更新してる…σ(^-^;)

ベーゼンドルファー…
確かピアノの名器ですよね

結構音域のバランスをとるのが難しいピアノだという話ですが…(?_?)

姫様も弾いてみちゃってたりして~?(#^-^#)


それにしてもピアノの音は結構色々違いますよね~?(^3^)/

電子ピアノもメーカーによって音が違うのは分かりますよ(^-^)/

この間テレビ東京の「音遊人」であいちゃんがYAMAHAのピアノで『旅立ちの日に...』を弾いたとき、いつものRolandで弾く時と音色が全然違いましたよね~

テレビ越しでも分かる位だから生ではもっと違ったんだろうな~と思います

生で聞けた姫様が羨ましい…(-.-;)


めぐろパーシモンホールでやったコンサートみたいなのをまた聞きたいな~と思いますよ☆彡
2006/11/24(金) 22:42:27 | URL | コージ #-[ 編集]
最古のピアノメーカー
欧州(ウィーン&オーストリア)のピアノメーカーですが、音色はまだ、聴いたことありません。
そんなピアノhttp://blog36.fc2.com/image/icon/e/750.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">だったら、三重でのライブ良かったんですね!

あーや姫、今日もお疲れ様ですhttp://blog36.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

今日も夕食時に軽く一杯http://blog36.fc2.com/image/icon/e/400.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ですか?

あっ、本当の事言ちゃいました?

って、冗談ですよ!
ほろ酔い加減のあーや姫を想像すると…(=^▽^=)

いかんいかん。あーや姫に逢いたい病が…

http://blog36.fc2.com/image/icon/e/234.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">クリスマスコンサートまで、1ヶ月ですね!

楽しみにしていますよ。(*^-^)b

おやすみ!
あーや姫(^3^)-☆chu!!



ファンの皆さんの殺気が…
2006/11/24(金) 22:52:18 | URL | えつ #-[ 編集]

はじめまして。
今日のイベントお疲れ様です♪

実はきょう見に行ってたのですが、あーや姫の話題がでてこないので残念でした;
恋人募集中の話題をあいサンが出してくれるのを少し期待しておりました(笑)
(ライブじゃなく子供虐待防止月間のイベントだったので普通そんな話題ださないですよね;)

2006/11/24(金) 23:24:04 | URL | 雪塵 #-[ 編集]

あいさんとKOUHEIさんが感動するんですから本当にすごいpianoなんでしょうね(^-^)
そんなpianoでの演奏が聴けなかったのが残念ですね~(´Д`)
2006/11/25(土) 01:06:32 | URL | 男☆田村 #-[ 編集]
つばさ初遠征
そういや昨日(もう一昨日か)ですが、大阪までCHiYOちゃんのインストアライブイベントに行ってきました

CHiYOちゃん格好良かったですよ~(^-^)/

あいちゃんもいいですが、CHiYOちゃんもヤッパリいいですよね~

何気につばさ初遠征はCHiYOちゃんになっちゃいました♪

あいちゃんでもいつか遠征してみたいですね~♪


…え?
何ですか?
せっかくだから他に何か楽しんでこなかったかって?

…それは聞かないで下さい…(-.-;)http://blog36.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2006/11/25(土) 01:09:03 | URL | コージ #-[ 編集]
初めて聞きました。
『ベーゼンドルファー』は初めて聞きました。ピアノについては全くの無知なのでどれだけ凄いのか全然わかりませんv-356
でもあいちゃんやKOUHEIさんが感動するくらいだから相当凄いのでしょうね。一度聴いてみたいものです。
折角だからあーや姫も弾いてみればよかったのに・・・v-354

毎日飛び回っていて大変ですけど頑張ってv-364
2006/11/25(土) 02:35:39 | URL | こたろう #-[ 編集]
♪ピアノ♪
イベントお疲れさまでした。

あいちゃんやKOUHEIさんも弾いてみて驚いたそうなので、凄いグランドピアノに出会いましたね。

ピアノ♪も銘柄によって音色がそれぞれ違うので、一度聴いてみたいですね(^-^)☆
2006/11/25(土) 03:23:46 | URL | 翼 #-[ 編集]
かにくわれた
 おはようございます。あーや姫殿にみなさま。
 私、ゆうべより大分県まで社内旅行に来ています。
 宿泊先に着いたとたん、飲み放題にさっそく出かけました。『蟹食われた』かって? いえいえそれは食してませんが、焼酎はかぼすをしぼって『果肉割れた』のを入れて飲みました。おいしいこと。
 さて、夜中寝ておりましたら「ぶ~ん」て羽音が…かいい…『蚊に食われた』んです。なぜこの時期に、ああかいい。
 あれ? こっそり布団に忍ばせていた非常食のおやつがない。袋はあるのに中身がない! 誰『かに食われた』ようです。
 おや、いつの間にか朝ですね、寝起きにひと風呂入りますかね。
 きょうは九重(ここのえ)の大吊り橋に行く予定です。
 お土産はみんなに内緒で密『かに鍬、レタ』スを買おうかな。
2006/11/25(土) 06:18:09 | URL | やし #-[ 編集]

あのすいませんあや姫さんどしたらあいさんのサインもらえるのか教えてください
2006/11/25(土) 08:31:37 | URL | kodama #-[ 編集]
自己紹介が
遅れてすみません。あーや姫・そしてみなさん初めまして!uraraと言います。ショウさん紹介してくれてありがとうございました。いつもこのブログは読ませてもらっているのですが、この場所はあーや姫に“恋心”を抱く男性の集まる場所かなと思っていて女性の私の入り込むところでは無いなと思っていました。一日の片付けが終わって、クスッと笑って一日の疲れを取る場所です。ほんわかしていて好きですよ。あーや姫もきっとそう感じている事でしょう。
ショウさんごめんなさい。私はシーボルト大学の関係者ではありません。書き込みが変でしたね。Miの学園祭ではじめて行きました。前にもあいちゃんが学園祭で来てくれたのでここならまた来てくれるカナと思っただけで。他の大学はロックバンドばかりだから。
本当は今年ELTが浦上天主堂でコンサートをしたみたいに、あいちゃんにも浦上天主堂で歌ってほしいと願っています。あいちゃんの歌声は教会はピッタリですよね。平和と愛を伝えてほしいな!あーや姫ご検討をよろしくお願いします。
2006/11/25(土) 09:25:45 | URL | urara #-[ 編集]
♪…あーや姫おはようございます…♪
( ^^)Y 自分の大好きな、大切なものに出会えて、しかも初めての出会い☆本当に嬉しかったんだろうなぁ… あーや姫にもこれからも素敵な出会いがいっぱいあると思います☆v(^^)v♪今日も頑張ってくださぁーい( ^^)YY~(^^)♪
2006/11/25(土) 09:36:47 | URL | おさかなふくちゃん #-[ 編集]
恋心を抱き続けて1年・・・ です
え~ ずっと、見られてたんですか・・・ お恥ずかしい  e-252
 みなさん、おはようございます! 姫様^^おはようございます!
そうなんです!ここは姫様に^^恋心^^を抱いた男性が集まる場所で
 ^^女人禁制^^です・・・ なんてね  いや、冗談ですよ
uraraさん や カオリさん方が来てくれると、すごく嬉しいですよ
 このブログが交流の場になる事が、本当に望ましい と思っています
浦上天主堂の話ですが、私も大賛成です・・・ やまぴーにお願いします
 後、春のランタン・フェスティバルでも、ぜひ来てほしいですね
ランタンの光を浴びながら、あいさんの歌声を聴きたいですね
 姫様が私の隣に居てくれたら、もっと嬉しい・・・ なんて v-289
2006/11/25(土) 10:03:54 | URL | ショウ #-[ 編集]
urara様
こんにちは、はじめまして、2児のぱぱと申します。uraraさんも長崎らしいですね。
僕も長崎(諫早)なんです。ショウさんとも2度ほどお会いしました。とってもやさしい方ですよ。
uraraさんは今度のクリスマスコンサート(福岡)は来られます?僕は家族4人で行きます。

2006/11/25(土) 11:39:18 | URL | 2児のぱぱ #-[ 編集]
2児のぱぱさんへ
はじめましてuraraです。どこかのブログで2児のぱぱさんが諫早と知りました。子供さんを抱いてコンサートに来られていたというコメントも記憶にあります。ステキなパパなんでしょうね。クリスマスコンサート行きたかったのですが、平日ですし、仕事が多忙期な為無理でして・・・残念ながら行けません。去年のスペースワールドでのカウントダウンは行けたのですが・・・奥様もつばさファンですか?私は娘とふたりで大ファンです。今度何かに参加できる時にはよろしくお願いします。
2006/11/25(土) 15:20:01 | URL | urara #-[ 編集]
2児ぱぱさん情報
2児ぱぱさん^^こんにちは! uraraさんの娘さんも あいさんファンなんですね
 姫様^^なんか、こういうの憧れますね
2児ぱぱさんは 実際に会って見ると好青年ですが、ブログにはあまり登場しません
 奥さんは あいさんにお顔が少し似ていると思いますよ
uraraさん^^5月の私たちの会話を 盗み聞きしてたんですか!
 盗み聞きはいけませんよ・・・
これからは、手が空いた時は なるべく書くようにして下さいね
 私もなるべく面白い事、クスッ^^と笑って頂けるネタを提供しますからね v-289

 
2006/11/25(土) 17:24:25 | URL | ショウ #-[ 編集]
夢の懸け橋
 ただいま旅行より戻って参りました。
 夢の吊り橋は足下がぐらぐら揺れて渡りゆく先がどうなってあるかわかりません。
 端までたどり着いたとき夢心地を味わえると思ったら夢中で走ってました。

 おや、この世界においてもなにやら変化がおこっているようですね。夢の懸け橋が架かってますね。ますます人との交流がさかんになりそうです。
 どうやらこの夢の懸け橋はショウさんが一部完成させたとのこと。え、完全ではない? なぜ?
 この橋は端があったらいけないのです。双方向ではなく、いろんな人との夢の懸け橋を架けるには無限方向であるべき。不可能ですが限り無く近付けることは可能です。
 球体をモデルにした場合、表面が私たち、中心にむかって架けたらどうかなと。みなかならず一点でつながるから。端があるけど端がない状態、不完全ですけど。
 もちろん中心はわすれてならない「あーや姫」ですね。

 今回も長文になってしまった。なお、ショウさんを引き合いに夢の懸け橋を創作したものであり、けしてショウさんを批判したものではありません。
 私自身は、ショウさんとはなんてきっかけをつくるのがうまいのだろうと感心する思いでいます。
2006/11/25(土) 18:40:43 | URL | やし #-[ 編集]
反省です
確かに、やしさんのおっしゃるように
 余計な事をしているような気はします
なんか、意識してないうちに書いてしまってますね
 たぶん、年のせいかも知れませんね・・・
姫様に対しても ついつい、説教口調になってしまいます
 姫様^^皆様^^ごめんなさい・・・  v-289

 
2006/11/25(土) 19:53:18 | URL | ショウ #-[ 編集]

姫さま、みなさま、uraraさん、こんばんわー♪

あいちゃんの後ろ姿、素敵ですね♪

>uraraさん
せっかく自己紹介してくれたので、私からも一言・・・
ここは姫さまをお慕いしている老若男女が、ざっくばらんに交流する場となっております。
僕はここのブログの、みなさんのつながりが大好きです。
ここのブログは、みんなが あったかいんです。

たまに、「酒好き」とか冷やかされてますが黙認されているところをみると、
きっと姫さまも、そんなこのブログが好きなんじゃないかな?
と勝手に思っています。

たまに「いじり大将」とか冷やかされる人もいますけど・・・(笑)
ちなみに「いじり大将」は「トムクルーズ」に似てるんですよ!

あれ?いじりすぎたかな?

ではまた。おやすみなさ~い☆彡
2006/11/26(日) 00:25:47 | URL | アキムシ #-[ 編集]
いじ
 おはようございます。ショウさん。

 ショウさん、反省なんてとんでもない。私のほうこそ人の揚げ足を取ってコメントしているケースが多々あるので反省すべきは私ですよ。

 ショウさんのあーや姫殿へのあれは説教ではなく、老婆心ながら一言申しているのだと捉えてますよ。あら? 意味はどちらも一緒でしたかね。

 なにごともきっかけを作るのはむつかしいですね。人を引き込ませることは、ひいては、自分自身を惹き込ませることにつながりますから。それが維持できるショウさんはすごいです、まさに意地ですね。回りから姫いじりといじられてますけど、そんなときはいじけないで意地悪してやりましょう。

 出ばなをくじくようなことはしませんので、これからもよろしくお願いします。


 それではショウさん、みなさん、あーや姫殿へ。きょうも一日ニコニコ元気で休日をお過ごしください。
2006/11/26(日) 07:41:10 | URL | やし #-[ 編集]
ネタの話
みなさん^^おはようございます!姫様もおはようございます!
 やしさん、私はアキムシさんが、いじり大将^^と呼んでくれるのを
喜んでいますよ ・・・ 本当です v-289
 姫様もuraraさんも クスッ^^と笑ってくれていますよ・・・おそらく?
私は姫様やuraraさんたちに飽きられてしまわないように、
 これからも つねに新しいネタで^^笑いや喜び^^を与えていきたいと思っていますよ



 
2006/11/26(日) 08:59:24 | URL | ショウ #-[ 編集]

はじめまして。
今までボーっと眺めていただけだったのですが、なんか、気になる名前がタイトルにあったので…。

ベーゼンドルファー。
スタインウェイ、ベヒシュタインと並ぶ世界三台ピアノの1メーカーですね。
代表のピアノは、インペリアル290でその名のとおり、290センチもあり、他のピアノと比べ1オクターブ下に広い音域を持っているのです。

ちなみに、ピアノって、同じメーカーの同じ型番の物でも、微妙に音が異なるんです。まったく同じ子って存在しないんですよ。
チューニングピンひとつとっても、メーカーごとにまったく音が異なる位なんです。
2006/11/26(日) 13:23:02 | URL | たま。 #5BHOKMt2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/26(日) 22:57:25 | | #[ 編集]


あいちゃんすごくかわいいかった
2006/11/26(日) 23:12:47 | URL | 児玉 #-[ 編集]

あーや姫さんあのすいませんどこいけばあいちゃんサインほしいな朝日大学学園祭ときあいちゃんライブが終わってから裏行ったらあいちゃんがいましたびっくりしましたあいちゃんサインほしいです
2006/11/26(日) 23:16:25 | URL | 児玉 #-[ 編集]




朝日大学学園祭ときあいちゃんライブ終わったから裏口にと友達行ったら
あいちゃんが行ったからびっくりしました
最近行ったのが同じ日に春日井の専門学校にあるコンサートと栄の公開録音会って
同じに2個行ったとてもよかった。2個行くのがとてもきつかった
あいちゃんすごくかわいいかった
2006/11/26(日) 23:17:57 | URL | 児玉 #-[ 編集]



今度はクリスマスコンサート名古屋のが楽しみです。あいちゃんサインほしいです
2006/11/26(日) 23:20:46 | URL | 児玉 #-[ 編集]


クリスマスコンサート行ってからl高校勉強やってがんばる
高校受験がんばりたいです
2006/11/26(日) 23:22:35 | URL | 児玉 #-[ 編集]

あのすいませんあーや姫さんごめんなさい
いろいろ書き込んですいませんでした。
2006/11/26(日) 23:25:25 | URL | 児玉 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/27(月) 18:15:57 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/27(月) 18:17:10 | | #[ 編集]

あいちゃん大好き
2006/11/27(月) 18:18:36 | URL | 児玉 #-[ 編集]

歌もいいけど声もいい顔がいいやさしいそうと料理うまそうだから俺はそう思う
2006/11/27(月) 18:20:20 | URL | 児玉 #-[ 編集]
花を飾ろう!写真を飾ろう!
こんばんは!
今日は花に占領された一日でした。
仕事で花束を使ったんですけど、『もう使わないから君が立派に育てなさい』
…とゆうことで頂きました!家に持って帰り、生まれて初めて花瓶に水を入れ花を飾ってみたんですけど…意外にオモシロイ!花のことはよくわからないけど色が綺麗な物は好きなんで。今、何もないリビングのど真ん中にドーンとささやかに飾っています!
その勢いで暑い夏の日に撮りまくった花の写真を縦90横50のでかいフレームに綺麗に並べて部屋に飾ってみました。自分でもビックリ!花火の様だ…
タイトルは『万華鏡』!
2006/11/27(月) 22:49:17 | URL | オリオン #-[ 編集]

どうしょうあいちゃんことが好きになちゃたどうしょうあや姫
2006/11/28(火) 12:29:42 | URL | ださ #-[ 編集]

あいさん頑張れ
2006/12/03(日) 07:12:42 | URL | 児玉 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://saigonokotoba.blog36.fc2.com/tb.php/389-640709b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
