書籍「最後の言葉」スタッフ:あーや姫の奮闘記

川嶋あい著書「最後の言葉」スタッフあーや姫の日々の奮闘記。1冊でも多くの方々にこの本を読んでもらえるように頑張っています。 是非皆さんも1度、読んで見てください。

皆さんこんにちは

私は花粉症に悩まされています
花粉症ではナイ方が本当に羨ましいです

あいちゃんも花粉症ではナイので、私が隣で辛そうにしていると
「大丈夫ですか」と気にかけてくれています

しかし、ラジオ収録で、花粉の話題になった時
「私のマネージャーさんは花粉症がヒドク、耳の中まで痒くなるらしいんです」なんて全国放送のラジオでこんな恥ずかしい事を。。。

でも、本当に痒くなるんです

今まで耳の中まで痒くなるという方にはお会い出来ていません

絶対全国に10人はいると思います。
是非、そんな方は対処方を教えて下さい

私とあいちゃんの中では『耳栓』をするのが良いのではという答えが出たのですが、会話が聞こえず全然『耳栓』は使用してはいません。

と花粉の話しはここまで。。。。
これからはこの話しでしょう



200703081021000.jpg



今月14日発売の「compass」です

昨日手元に届いたサンプル盤です
そして、その隣は「compass」が主題歌になっている
劇場版「ワンピース」に出てくる『チョッパー』です
私のデスクに置いてあるんです

「ワンピース」は今月3日から公開になっていますので、是非、映画館へ足を運んでみて下さい
あいちゃんの「compass」も聴け一石二鳥ですよ


映画館で聴くあいちゃんの「compass」も最高です

コメント

私は花粉症ではないので花粉症の人の辛さはイマイチわからないですね。耳の中まで痒くなるとは…大丈夫ですか??

「compass」とても良い感じですね♪映画は忙しいので見れるかは微妙なので、CD早く手に入れたいです★☆
2007/03/08(木) 11:16:19 | URL | KOMA #-[ 編集]
長崎に飛んで来い^^  姫様も一緒に・・^^

 みなさん^^こんにちは!姫様^^苦しんでるようですね
私は今の時期は大丈夫です・・・ 対処法は個人差があるので、難しいでしょうね
 ですから、長崎まで飛ばしてくださいね  ビョ~ン^^ v-37 てね・・・
姫様は、ついて来なくても結構です・・よ^^

昨日、嫌な事件がありましたね・・・ 
 ブログを書いてると、感情移入が強くなってしまって・・・
色々考えさせられるニュースでした

 compass^^ 羅針盤 ですね

私も いつも心に羅針盤を備えるようにしましょうね
 
 姫様^^りんご 好きですか ・・・私も好きですよ v-289



2007/03/08(木) 12:38:10 | URL | ショウ #-[ 編集]
今年は辛いですよね!
あーや姫も花粉症ですか。私も今年は薬を飲まないと鼻がグズグズします。今年の花粉の飛散は少ないはずなのにですね。昨年は平気だったのになあ。耳の中までとは大変ですね。確かに耳栓しての会話は無理ですね。  笑

みなさん「compass」は映画では劇場バージョンとなっていますよ。少し違ってたような。ぜひ どうぞ!!

2007/03/08(木) 12:40:06 | URL | urara #-[ 編集]
アッポー♪
姫さま、みなさん、こんにちわー♪

リニューアルですね!
アッポーですね。かわいいです。


ではまた☆彡

2007/03/08(木) 12:51:54 | URL | アキムシ #-[ 編集]
耳がかゆくなる奴、ここにもいるぜい!!
姫、僕も全国トップクラスの花粉症患者です。
もちろん、耳も痒くなります。どうかすれば、頭の中もむずがゆくなります。
あーや姫!1番の対処法はですね~
耳鼻科の病院に行って診察してもらう事です!鼻からシュ~ってへんちくりんな治療をして、注射をします。んでもって、2週間ぶんの、アレルギーを抑える薬と点鼻薬と、目薬を処方してもらいます。
すると、昨日までの花粉症が嘘のようにスッキリしますよ~。
でも、今の時期は病院は何時に行っても多いので、予約されてから行くといいと思います。
2007/03/08(木) 13:21:27 | URL | 2児のぱぱ #-[ 編集]

ンチャハッピ-~かわいい現場マネ-ジャ-プリンセスあ-や姫へ~
僕も花粉症に悩まされている一人です!!

今年は、鼻のほうは大丈夫なのですが、目のほうがかゆくなってしまうので、いつも目薬はかかせないですね。

ワンピ-スは見に行きましたV(*^O^*)V
最初は感動しても泣かないだろうと思っていたんですが、けっきょくウルッってきてしまいました。

エンディングで流れた「compass」を聞いて、また感動してしまいました。(T_T)’’

見に行っていない人は、見に行ったほうがいいと思いますよ。
2007/03/08(木) 13:30:52 | URL | 友愛会同好会 #bUOqhcfc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/08(木) 18:18:37 | | #[ 編集]

初めての書込みです~自分も2年前の春から花粉症にかかってしまいました。今年は暖冬だから(?)か症状が軽いようです…(笑)2週間置きに耳鼻科にお世話にはなっていますが…花粉症の方は「菜の花」を食べるのがイイらしいですよ!一度試されてみては?後は耳鼻科でホルモン剤を打ってもらうとかなり症状を軽減できるらしいですよ。14日リリースの「compass」楽しみに待ってますね!
2007/03/08(木) 18:27:43 | URL | クラプトソ #-[ 編集]
リニューアル♪
自分も花粉症と戦ってます(>_<)
目は痒いですが、耳は…。

今週中には映画見に行きたいと思ってます!
2007/03/08(木) 19:22:46 | URL | そると #-[ 編集]

ブログがリニューアルされてますね!!
前回のピンク色より今回の方が全然良いです!
とても見やすいですよ!!

自分も花粉症です。
この時期、本当に辛いですよね。
対策ですが、薬はあまり服用したくないので(体に決して良くはないと思うので)、サプリメントを服用?しています。
甜茶やシソのサプリをこの季節だけ飲んでいます。
感覚的には、70%くらい症状が軽くなりますよ。
本当は、1月ころから飲み始めるのが良いのですが、あーや姫様も試されてはいかがでしょうか?
2007/03/08(木) 20:27:02 | URL | こーいちクン #-[ 編集]
富山は冬真っ最中!
あーや姫、こんばんはhttp://blog36.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

地元では、春になる寸前で、今年最大の冬がやって来ましたhttp://blog36.fc2.com/image/icon/e/791.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">


私は、花粉症ではないけど、発熱した時、耳が痒くなります。

対処方法は、市販の耳掃除液を使って、綿棒で掃除すると、いくぶん痒みが和らぎます。

こんな方法しか思い付かなくてすいませんhttp://blog36.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">


映画は、明日見に行く予定です。
『チョッパー』を見るのはTVシリーズ以来です。

もちろん、「Compass」も楽しみにしてますよ!
2007/03/08(木) 22:01:21 | URL | えつ #-[ 編集]

昔は、くしゃみがよく出たのですが、今は、くしゃみではなく、
喉が痛いです。(花粉症なのかな??)

映画”ワンピース”は、週末にでも、見に行ってきますよ!
長野のライブでPRあったので、どの声役なのか、なんとか探してみようと思います。
2007/03/08(木) 22:04:10 | URL | (なにわの)スバル #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/08(木) 22:23:19 | | #[ 編集]
まいってます
姫様こんばんは(^-^)/
姫様も花粉症ですか~
私も花粉症でかなりまいってます(>_<)

私も顔とかかなりかゆかったりしますよ
でもさすがに耳の中はかゆくなりませんが…(笑)


ちなみに花粉症にはあれこれ対処方があるみたいですが私はヨーグルトを食べてます
本当は花粉が飛ぶ1ヶ月位前から食べ続けるのが良いらしいんですが…

本当まいっちゃいますよね!(^_^;)


そうそう!
この間ラーメン屋入ったら、有線で「compass」流れていて、初めてCDバージョン聞きましたよ!
軽く泣きそうになって全然ラーメンの味が分かりませんでしたけど…(-.-;)

困った名曲だっ!!(笑)


そんなこんなで花粉症で仕事もやる気をそがれる日々が続きますが、何とかこの辛い日々を乗り越えましょうねv(^-^)
2007/03/08(木) 23:02:50 | URL | コージ #-[ 編集]
そうだ!カスピ海ヨーグルトですよ・・・^^

 コージさんのコメントで思い出しました・・・^^
去年、柴ちゃんのブログで、ぷくきよさんが
 自分でカスピ海ヨーグルトを作る事が出来ると、
書いてますよ・・・ 去年の3月9日です
 かなり改善されたと、書かれてますよ

柴ちゃんは、試したんでしょうかね・・・?

 柴ちゃんところに リスがいました・・よ^^ v-525
あの~姫様^^ リス って、けっこう でっかいんですね  v-289

2007/03/08(木) 23:30:08 | URL | ショウ #-[ 編集]
飛んできました~(笑)
あーや姫お疲れ様ですp(^^)q
あらら・・・花粉症ですか・・・自分は隠れ花粉症?(単に自覚していないだけ?)なのであーや姫ほど辛くはないのですが・・・今日の朝11頃から急に症状が出てきましたよ?きっとあーや姫が「飛んでゆけ~」なんておっしゃるからこちらへ飛んできたようです?(もちろん冗談ですよv-218)。

さて冗談はその位にして、早く症状が治まると良いですね!どうかあーや姫の「健康運」が良くなりますよーに!(^_^)b

「compass」、もちろんCDは予約済みですv-221。なかなか映画館に行く時間が無いようですので今度の日曜に栃木まで聴きに行こうと思いますv-391

では、また会いましょう☆

2007/03/08(木) 23:52:45 | URL | HIRO@千葉 #-[ 編集]
どっぷり花粉生活
日に日に症状が重くなってきましたね~
もう10年、花粉と戦ってます・・・
友達に居ますよ!耳と喉が痒いんですって!
ホントにかわいそうになっちゃいます。
私もこの先不安ですが・・・

さて!「compass」!
アラバスタ編に本当に合っている曲ですね。
歌詞を追ってみるとすぐに情景が浮かんできます。
映画館、いつ行こうかな~
2007/03/09(金) 00:29:22 | URL | haze #-[ 編集]

あーや姫☆
花粉症なんですね(>_<)耳の中まで痒いなんて…辛そう(>_<)少しでも良くなるといぃですねっ!

新曲早く聞きたいけど、14日まで待ちます!!有線おいてるけど、リクエストだけして、あえて聞かないでおきます。特に意味はないけど、CDを手に入れて、初めて聞く感動を最近味わってないので、久々にその感覚を味わいたいと思います♪
2007/03/09(金) 00:33:29 | URL | カオリ #-[ 編集]
知らないうちに・・・
あーや姫、みなさん、こんばんは。

「compass」予約済みです!

あーや姫、花粉症に悩まされているのですか・・・
辛いですよね。

自分は、元花粉症でした。
病院で検査した結果、1位:杉花粉、2位:ハウスダスト、3位:ペットの順番で数値が高かったです。
検査の結果は、正直で犬・インコを飼っていました。
症状は、目の痒みが一番ひどく、くしゃみ、鼻水もありました。
しかし、7・8年くらい前から花粉症の症状がぴたりと出なくなりました。

特に何か対処をしたわけではありません。
自分でも、知らないうちに治っていました。

対処になるか解りませんが、仕事の関係で7・8年くらい前に引っ越しをしました。
あと変わったことと言えば・・・毎日、へルシア緑茶を飲むようになったくらいですかね・・・
(茶カテキンが効くのかな・・・)

花粉症になっていない方、
花粉症は突然、発症するので予防対策(マスクをすとか)をした方が良いですよ。

それでは・・・ v-528
2007/03/09(金) 02:42:58 | URL | ユキだるま #-[ 編集]

花粉症はつらいですよね~
私も20数年花粉症と付き合っています。
ただ鼻水の方は、以前ちょっとした鼻の病気で、手術をした、らそれからはそんなにひどい症状は現れなくなりました。
逆に目はもう痒くて痒くてたまりません(涙)

しかし耳が痒くなるとは驚きです!
どの辺が痒くなるのでしょうか?
耳はかくのも大変ですからね…
これは本当、いい対処方法があるといいですね~

さて、映画はなかなか見に行くことは出来ませんが。
是非とも映画の「compass」も聴いてみたいですね!
2007/03/09(金) 09:34:28 | URL | NAKA #-[ 編集]
きてます花粉
あーや姫さん、こんにちは(^-^)

花粉症には悩まされますね…さすがに耳の中は大丈夫ですがm(_ _)m
家の中に居ても涙や鼻水がすごいです(泣)

対処法、ないんですかね~(-"-;)

さてさて…『compass』は生で一回聴けましたが、、良いですね!
楽しみにしてますよo(^-^)o
2007/03/09(金) 12:57:45 | URL | うめしょー #-[ 編集]

あーや姫、こんばんはv-280
僕は花粉症ではないのであーや姫の辛さは分かりませんが、どうぞお大事にしてください。
しかし!只今風邪をひいているので鼻水がダダ漏れですv-409
もしかして花粉v-361
そんなことはないはずだが・・・

「compass」は予約してあるので発売が楽しみですv-344
時間が取れたら映画も観ますねv-218
2007/03/10(土) 01:43:01 | URL | こたろう #-[ 編集]

意外と花粉症の方多いんですね!
僕はなったことないから辛さとか全く分からないんですけど
みなさんの話を聞いてるともの凄くキツそうですね!
そんで僕なりに対処法を考えてみましたが、
全くもって思いつきません。
経験者は語ると言うように花粉症の経験のない僕には語ること出来ないス!
去年、泡盛飲んだら治るって書いたけど実際飲んで
「花粉症だったのが嘘みたい!」
なんて言った人見たことないし。
でも、ガセネタかどうかは分からないですけど
ホントに効くらし~ですよ!
絶対治るから飲んでみ!なんてことは言えないですけどね。
泡盛大好きな方には興味深い話ではありますよね!
酒飲んで花粉症も治って一石二鳥!
ダメならばハブ酒にトライ!
そんで治ったらこの歌です!

たまにゃ心配するな心配♪
まあ飲め一杯さあさあ乾杯♪
みんなが集まれば酒盛り♪
酒盛りするならば泡盛♪
泡盛飲むならば何より♪
イチャリバチョーデーそろそろかりゆし?


2007/03/10(土) 02:22:52 | URL | オリオン #-[ 編集]

昨日、観に行ってきましたよ。
どの声か分かるかなと思ってましたが、聞き慣れた声なので分かりました。エンドロールでも、確認しました。
昼間にアニメ観たの、いつぶりかな。。(笑)
2007/03/11(日) 10:15:39 | URL | (なにわの)スバル #-[ 編集]

お久しぶりです。いつの間にかバックがいい感じにリニューアルされましたね。僕は花粉症になったことがないのでよく分かりませんが、大変なんでしょうね。「compass」はバッチリ予約してありますよ!来週が楽しみです。
2007/03/11(日) 15:18:18 | URL | イヨンくん #-[ 編集]

うぅ~あーや姫こんばんはo(^-^)o
自分も花粉症なのでお仲間ですね(笑)

流石に耳が痒くなることはありませんが鼻と目はやばいです。
最近は鼻うがいとかいうのがあるらしく挑戦中です(o^-')b
2007/03/11(日) 23:52:18 | URL | 雪塵 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/13(火) 12:21:17 | | #[ 編集]
花粉症はヨーグルトで治す
太字の文おぉーっv-237姫殿可愛そうに!! 花粉症はつらいですねv-11
ヨーグルトで身体に抵抗力をつけるしかありません
月日がかかりますが 毎日少しずつ食べて下さい
それも甘くないヨーグルトだけのもの(^^)
医者に行って一時的に治っても気休めにすぎない
ヨーグルトを1年間続けて下さい
きっと良くなると思いますよv-208
2007/03/21(水) 23:29:16 | URL | セ~ンム~ #-[ 編集]
【ホウ素ダイエット】
ホウ素はボロンとも呼ばれ、カルシウムやマグネシウムなどのミネラルを吸収して利用する能力を高める働きをします http://scampi.thriftystmartin.com/
2008/10/25(土) 08:50:33 | URL | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://saigonokotoba.blog36.fc2.com/tb.php/404-f91ccc8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
スパイダーマン情報
(マニュアル)年収1000万円稼ぐ!パチンコで勝つ黄金の17法則
2007/03/08(木) 12:27:35 | ギャンブルをこよなく愛する
しょこたん萌え~~
中川翔子が歌う「残酷な天使のテーゼ」逆再生版。下品でエッチな歌詞を連呼する逆再生空耳動画。【動画】中川翔子が歌うエッチな残酷な天使のテーゼこちらも必見です☆[中川翔子リンク]女子高校生時代の
2007/04/07(土) 00:04:16 | 中川翔子が歌うエッチな残酷な天使のテーゼ
